プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、2泊3日で東京ディズニーシーと+東京を観光しようと思っているのですが、
1日目は朝10時位からディズニシーに行き、シェラトンに宿泊する予定ですが、(2泊目は千代田区にあるホテル)
その後2日目、3日目のうち、1日をお台場を予定していますが、残りもう1日を再びディズニーシーにあてるか、ディズニーランドにあてるか、はたまた、銀座など都内観光にあてるか・・迷っています。
そこで、質問なのですが、
ディズニーシーって1日で結構見て回れるものなのでしょうか?初めてなので、全然わからないので、ご存知の方よろしくお願いします。USJは結構1日で十分回れますよね。あんな感じでしょうか?友人はシーよりランドの方が面白いと言っていましたが。。
おすすめのルートとかありましたらあわせてお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



東京までの交通手段と旅行の時期によって大きな差がありますね。
これから8月末くらいまで、しかも土日を絡めてとなるとかなりの混雑が予想されます。とても一日では満足できないと思います。
アトラクション自体はランドほど多くはないのですが、ショーもありますからね。
シーに行って夜のショーを観ないというのは勿体無いです。
これが普通の平日だと満足度も高くなると思いますが、私自身4回行っていますが、まだまだ満足していませんからね(笑)

廻り方に関しましては過去にもたくさんの質問&回答がありますので、一度チェックなさってみてください。
簡単にご説明すると、アトラクションのファストパス(FP)やプライオリティーシーティング(PS)をフル活用するということでしょうか。
でも、10時インパークとなると、9時開園の日は既に1時間遅れていますから、FPなどでは不利になるでしょうね。PSはもっと厳しいですね。
2日目に開園から閉園まで遊ぶということは無理ですか?閉園後の都内までの移動も問題ないですよ。

観光についてですが、お台場はともかくとして、銀座は正直?なのです。
買物ならお台場と舞浜駅前のイクスピアリでも充分だと思います。
銀座でしか手に入らないものを探すなどの目的があれば別ですが、ブラブラしてみたいだけでしたら、いっそのことお台場と銀座をセットにしてもいいのではないでしょうか?忙しいかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プライオリティシーティングって初めて聞きました。何でしょう?これから調べなくっちゃ。まだガイドブックも購入してないんです・・
観光は銀座というわけではないのですが、何となくぶら~っとお店とか見てみたいなぁ・・とか思ったりして。。でもイクスピアリが充実しているのでちょこっと帰りに東京駅から近辺を見て回ってみます。
やっぱり皆さんのアドバイス通り、2日間ディズニーで過ごして、後はお台場にします。かなり迷ってたので、質問してみてよかったです。
matildaさん、みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 23:24

平日、空いているシーズンであれば


9時入りで、1日で廻れます。

まず、ストームライダーか、センタージオブアースの
どちらかのファストパスを取って、もう一方に並びます。
で、終わった頃には次のファストパスを取れる時間になりますから、
こんどはインディージョーンズ。
もちろん、この移動中にあまり待たないものには乗ってしまいましょう。
私の場合手順が悪く、結構敷地内を何度も往復しましたが
乗り物系にはすべて乗りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答して頂いてありがとうございます。
乗り物系には全て乗られたんですね。私もがんばってみます。10時入りなので、ちょっと不安ですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 23:20

ディズニーシーは一日では無理かと思います。


平日でも結構待ちますし、暑いので休む時間も多くなると思います。
私的にはランドのほうがすきなので、もしいかれるのであれば
もう一日はディズニーランドにいかれて、両方比べてみるのも
いいかと思います。
シーでは、インディジョーンズアドベンチャーは一番初めにファストパスを
とって見られるといいと思います。
あとはセンターオブジアース(ジェットコースター)と
ストームライダーは必ず乗ってみてください。ただしどちらも混んでいます
都内観光もいいですが、銀座とかですとデパートなどがメインになるかと
思います。お台場にいかれるのであれば、都内観光はあまり重視しなくても
いいのでは?

あまりアドバイスになっていませんが楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
明日、決めないといけないので参考になって助かります。
とても参考になりました。インディージョーンズから攻めますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!