アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の8日9日にディズニーランドとディズニーシーに行く予定です。

そこで質問なのですが、朝10時前後に到着した場合最初のファストパスはどのくらいの時間の物が取れるもんなのでしょうか?

また、どのくらいしたら次のファストパスが発行できるのでしょうか?

それから、その日にちぐらいですと例年アトラクションの混雑具合やファストパス取得のための混雑具合はどんなもんなんでしょう?

1日どのくらいファストパスを取れるものなんでしょうか?

たくさん質問して申し訳ないのですが、初めて子供を連れて行く上に、ファストパスのシステムができてからまだディズニーランド・シーともに行ったことが無く要領がまったくわからないので、ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

毎年必ず行ってます&3日に行ってきたばかりです(^―^)

午前中の雨のおかげでGWとは思えない人の少なさ!でした(と言っても、最大2時間待ちの表示がありましたけどね)

基本的に人気アトラクションは70~120分待ちが相場だと思います。平日でも修学旅行生はいるし、25周年、ってこともあって、ランドはめちゃめちゃ込んでいます。
シーのほうはタワーオブテーラー以外、1時間待つことはまずないと思いますので、それほどあせる必要性はないと思います。
ファストパスは並びそうなものにのみ、使うのが大前提。
ランドは取れても3枚。シーは・・・タワーオブテーラー以外、もしかしたら使わなくてもいけるかもしれませんね。
ファストパスが出来てから一度も行っていない、と言うことは7,8年行ってない、と言うことですよね?
プーサンもまだ未体験、ってことですかね?
先の方も書いてありましたが、まずは絶対にプーさんです。
(10時ではもしかしたらもうファストパス夕方から夜かもしれません。その時は並んでしまって、別のファストパスとった方がよいかもしれません。)
で、発券後、時間になる30分くらい前には次のファストパスが取れるようになりますから、明るいうちにビックサンダーが私的にはお勧めです。
3日もビックサンダーは午後2時くらいにはファストパス発券終了してましたが、ホーンテッドマンションはまだ大丈夫でしたから。
修学旅行生がいて、昼間は少々コミコミかもしれませんが、夕方以降は急に人が減る可能性もありです。
ホーンテッドマンションやカリブはそれからでも遅くはないかと思います。
宿泊はオフィシャルホテルですか?
だったら今って、アーリーエントリーで1時間前入場、出来ませんか?
もし出来るならば、タワーオブテーラーだけ乗って、またホテルに戻ってきて朝食、もありかと思います。
今のシーはそれほどあせらなくても、すべての乗り物、乗れると思います。ディズニーランドの25周年に勢いを持っていかれてるので・・・

楽しいディズニーリゾート旅行になりますように!
    • 0

あ、そうそう書き忘れましたが2日めのチケットのパーク変更は1日めのうちに、1日目のパークで行なってください。

チケット売り場の窓口に大行列→入場に大行列
という2段階になってしまいますので、開園ダッシュで出遅れてしまいます。チケット売り場の窓口の大行列はパスしましょ。
入場後はお父さんに全員分のチケットを渡してプーさんへ走ってもらいましょう。
ファストパスが入手できるころには子供たちも追いついているでしょう。

ぷーさんとホーンテッドの場所が近いので、子供たちはそのままホーンテッドに直行で並んで、お父さんがあとから合流でもいいかもしれませんね。
ただし行列が屋外のうねうね行列部分が終わって屋内に入ってしまうと合流は困難です。
ちなみにファストパスは屋外のうねうねがほぼ省略されます。
ホーンテッドに並ぶか、あとでファストパスを取るのかは、待ち時間を見て考えてください。
最大待ち時間は90分程度じゃないかと推測してます。
あとでファストパスを取る、夜に乗るという選択肢もありますのであまり行列が長いようなら無理しないでください。
    • 0

お礼ありがと。

大昔は夕方までに全アトラクション2回ずつなんてできたんですけど。
当時はスペースマウンテン20分待ちは長すぎだと思ってましたが、最近はすごいですね。

>ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンの中でファストパスが1枚しか取れないとしたらどれを取るべきでしょうか?
どなたが回答しても同じだと思いますが、スペースマウンテンです。
いちばん混むから。
ファストパスは混むものから取るのが鉄則でしょう。

>プーさんのハニーハント・カリブの海賊・スプラッシュマウンテン・ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンに乗りたいとしたら皆さんはどんな順番で回りますか?
最難関のプーさんのファストパスを開園ダッシュで取ります。
2時間後にスペースマウンテンのファストパス。
その後にホーンテッドかビッグサンダーのファストパス。
あいた時間にカリブにスタンバイ。
日没後にホーンテッドかビッグサンダーの残りにスタンバイ。
2日めは何時まで頑張れるのかな?日没後はどれも半分くらいの待ち時間になりますよ。

人気のあるアトラクションに乗りたい気持ちはすっごくわかりますが、行列ばかりの思い出になってしまいます。
難しいでしょうがいくつか人気アトラクションを選抜して、あとは行列の少ないアトラクションにたくさん乗った方がいいですよ。
ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、カヌー、マークトゥエイン号、イッツアスモールワールドなどなども楽しいです。
いちばん乗りたいのは何か?
家族会議で決めてください。

>旅行会社で申し込みをしたので、残念ながら1日目ランドで2日目シーになってしまうのですががんばります!
チケット売り場の窓口で申し出れば手数料なしで変更できます。
    • 0

ゴールデンウイーク直後ですね。

いい日を選んだとおもいます。

>朝10時前後に到着した場合最初のファストパスはどのくらいの時間の物が取れるもんなのでしょうか
それは何のアトラクションのファストパスなのかによって大きく異なります。プーさん、バズライト、スペースマウンテン、タワーオブテラーなどの人気アトラクションは午後から夕方くらいでしょう。
すいている場合はファストパスの発券が行われないこともあります。並んでも5分待ちならファストパスは意味ないですから。

>1日どのくらいファストパスを取れるものなんでしょうか?
ふつう3枚くらいですかねえ。人気のアトラクションは午後には予定数終了しますし。

>どのくらいしたら次のファストパスが発行できるのでしょうか?
持っているファストパスの指定入場時間が過ぎたら、または発券の2時間後のいずれか早い方。

>ファストパス取得のための混雑具合はどんなもんなんでしょう
開園1時間後ですからそんなに並ばないでしょう。長くても10分くらい。

1日めにシー、2日めにランドがいいと思いますよ。2日目に開園時刻ランドへ行ってファストパスをなるべくたくさん使った方がいいでしょう。
シーでどうしてもファストパスを取りたいのはタワーオブテラーくらい。タワーオブテラーをまず確保しておいて、2時間後にセンターオブジアースかインディでしょう。
2日めは開園ダッシュでプーさん、バズライト、スペースマウンテンのうちでいちばん乗りたいものを取ってください。

この回答への補足

朝着いてから、プーさんに並んでその間にスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行って・・・って感じにしようと思いますがいかがでしょうかねぇ?
朝の時点でももうプーさんはすごい行列なのでしょうか?

また質問で申し訳ないのですが、ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンの中でファストパスが1枚しか取れないとしたらどれを取るべきでしょうか?

プーさんのハニーハント・カリブの海賊・スプラッシュマウンテン・ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンに乗りたいとしたら皆さんはどんな順番で回りますか?

全部は無理なのかもしれませんが・・・。

• 0
この回答へのお礼

とても細かいアドバイスありがとうございます♪

旅行会社で申し込みをしたので、残念ながら1日目ランドで2日目シーになってしまうのですががんばります!

シーはまったく初めてなので少し不安もありますが楽しんでこられたらいいなと思っています。

有り難うございます。