アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシーのタワーオブテラーを効率よく二回乗るにはどうしたらいいでしょうか?
行く日は、来週の火曜日で四人で行きます。
私たちの考えでは、
(1)足の速い子が先にファストパスへ走り、ゲットしてからスタンバイで並ぶ。
(2)スタンバイで並んで、乗ってからファストパス取る。
このように考えてます。どちらのほうがいいでしょうか?また、他にいい案がありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

年パスですが、たまたま先週の金曜日ワンデーパスの子と行ったので乗ってきました。

その日はバレンタインナイトで、通常営業は20時までなのですがバレンタインナイトのパスを持っている人は22時までという特殊な日だったので空いていたと思うのですが…(しかもブラビがなかったし。)
そんな日でも、20時過ぎに乗って25分待ちでした。でもこれはプレショーの時間も含めてなので、実際にただひたすら待ったのは15分程度でしたが。
で、単に待たずに2回乗れればいいなら、#3さんのようにFPを2回取ればいいと思います。ただ、同じアトラクの場合は確か2時間ルールは適応しないはずなので、FPを取ったらそのFPを使い終わるまで次のFPは取れなかったはずだったと思います。なので1枚目取ったとき午後のリターン(戻ってくる時間)だったら2回目もFPは難しいかも。
着実に乗りたいなら(1)ですね。仮にスタンバイが長くてリターンの時間とかぶってしまっても、リターンの幅は通常のアトラクは1時間あるので、その1時間のうちに行けばいいので、まずまるっきりかぶってしまうことはないんじゃないかなと思います。
私がワンデーパスの子と行くときにやってみて一番よかったのは(2)の方法です。はっきり言って、一番効率いいです。
ただし、朝早くエントランスについていて即直行できるのが条件です。まずアトラクに着いてみて、スタンバイが30分以内だったらFPの前にスタンバイしてしまったほうがいいと思います。
30分というのはFPを持っていても並んでから出てくるまでは大体20分ぐらいはかかるので、ちょっと多めに見積もって30分とみてます。つまり待ち時間30分程度なら、FP持っててもスタンバイで乗っても大差はないってことです。だったら先に乗ってしまって、その後FP取っても全然間に合います。
というわけでもし開園1時間以上、出来れば1.5時間くらい前に到着できるなら、私は(2)の方法をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
詳しく書いていただき、分かりやすかったです^^
参考にさせていただきます。

こんにちは。

3連休の月曜日に来ましたが2回乗れましたよ。
私も2番目の方がお勧めです。
そろそろ春休みで混んでくるかもしれませんが、それでも2月ですので3月ほど混まないはずです。開園前にエントランスに並んで、そのままスタンバイへ並び、その後ファストパスを取ればいいと思います。
一つ注意してほしいことは開園ダッシュはしないでください。

よく開園と同時に走っていくお馬鹿さんを見ますが、もし誰かにぶつかって怪我をさせては危ないですし、犯罪に等しいです。私自身、開園ダッシュで暴走するベビーカーに引かれたことがあります。もちろんその親は無視してひき逃げです...

平日ですし、歩いて行っても、えーもう60分待ちなの!?ということはないです。
タワテラに限らず、好きなアトラクションには良く私もスタンバイで乗ってからファストパスはやります。結構効率はいいと思いますよ♪

楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私も開園ダッシュにはビックリしてます。
参考にさせていただきますね^^

続けて朝2回乗りたい、ということでしょうか?

そうすると、2月の平日ですので、(1)(2)の方法、どちらでもいけると思います。
ただ、シーの入り口からタワーオブテラーの乗り場までの距離が結構あるので、(2)先に全員揃ってスタンバイ、というのには時間がかかるかもしれませんね。足が早く、体力のある方に先にファストパスを取ってもらって、他の人は少しゆっくり行った方が、楽は楽だと思います。

連続ではなく、ただ単に、混んでいても2回くらいは乗りたい、ということであれば、朝と夜(夕方)に乗られるのは、いかがですか??
ファストパスは発券後、使用開始時間になるか、発券から2時間が経過すると、次のパスがとれます。なので、一度朝ファストパスを取り(発券後、スタンバイで乗るのも良い)、次の発券可能な時間にもう一度ファストパスを取りに行き、その間他のアトラクションで遊ぶと良いのではないかと思います。それくらい時間を置けば、ファストパスの利用時間は夕方になっていると思うので。
夜景が見られるので、夜に乗るのもおススメですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

一日のノルマとして二回は乗りたい!と考えていたので、二回ともファストパスって考えていなかったです。発券がなくなるかも!としか考えていませんでした・・・。
そうですね。夜のTOTも魅力的なので参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。

(1)の方法だと、スタンバイで何分…あるいは、何時間並ぶかによって、いいか悪いか、変わると思います。

ファストパスの時間までにスタンバイで乗り終われたなら大丈夫だと思いますけど。

平日なら空いてるのかもしれないけれど、タワーオブテラーは並びますよ~!かなり人気ですから。

もしも、スタンバイが空いていたら、効率がいいのは確実に(1)です。

でも…個人的には、(2)の方法に賛成かな。

タワーオブテラーって、乗ったことがありますが、すんごいスピードで、3回ほど上下が続くんです。

連続で乗ったりするよりは、ファストパスをとって時間を空けたほうがいいと思います。

まぁ…当日の混雑状況が分からなくては、何とも言えないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もしかしたら(1)だとすぐに二回目ってことになるかもしれないですね。参考にさせていただきます。
早速の回答ありがとうございます^^

こんにちは(^-^)

来週の火曜日・・・
19日ですよねっ?
空いてますので、スタンバイでも
30分待ちです。(夜になれば15分)
4回でも5回でも、好きなだけ乗れますヨ♪

楽しんできてくださいねっ(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

夜になれば15分待ちなんですか?!
四・五回乗ると攻略しそうですね^^
早速の回答ありがとうございました。