プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の土曜日にディズニーシーに行く予定です。
ショーやショッピングは二の次で、ともかくアトラクションを数多く回りたいのですが、ファストパスを上手に利用しながら、効率の良い回り方のお勧めはありますか!?
センターオブジアース・海底2万マイル・インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮・レイジングスピリッツ・タワーオブテラー・ストームライダーは、はずしたくないのですが・・・・
朝一で、ファストパスをとった方いいもの、とらずに並んだ方がいいもの、その順番など、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分の体験ですが、入場して左回りから8の字って感じ

人気順で並べるなら
1.タワーオブテラー
2.センターオブジアース
3.レイジングスピリッツ
4.インディージョーンズ
5.ストームライダー
6.海底2万マイル
な感じなので
左回り8の字みたいな歩き方で
1.タワーオブテラーのファストパスを取る
2.センターオブジアースに乗る
あとは、TOTのファストパスを睨みながら(自分の時は朝にとったら夕方4時だった)
3.レイジングスピリッツのファストパスとる
4.インディージョーンズに乗る
5.レイジングスピリッツ乗る
6.TOTに乗る
7.ストームライダー(1回の人数が多い上夕方以降は余り乗る人いない)
8.海底2万マイル(夕方以降は余り乗る人いない)

です。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいて大変助かります。
>TOTのファストパスを睨みながら(自分の時は朝にとったら夕方4時だった)
そんなに!? びっくりです。
ありがとうございました。

まず、FPがなくなるのが早いのは、TOT、レイジング、インディ、センターオブジアースの順です。

(TOT以外はどっこいどっこいですが。)
もし朝1時間以上前からエントランスに並べるのでしたら、1つ目はFP取るよりもスタンバイのほうが早い場合もあります。
私なら、TOTに行ってスタンバイが30分以内ならそのままスタンバイで利用しますよ。FP使ったって20分くらいみておかなければいけないんですから、絶対にそのほうが早いです。出てきてから他のFP取りに行っても、まだ他の人はTOTのFPを取るのに並んでいるか、TOTのFPをとってしまったために他のFPは取れないので、インディとかのFPを取りに行けばよいわけです。
スタンバイが30分以上ならFPを取って他のアトラクションに並んでください。
海底2万マイルはたいしたことないのに割と混雑するアトラクションです。本当は奥深いアトラクションなのですが、一般受けはしないのでスタンバイで空いてたら乗る、FPがうまく取れたら乗るぐらいのつもりがいいと思います。
ストームは午前中の早い時間なら、FP使っても使わなくても1ショー待ちです。スタンバイが15~30分以内なら1ショー待ちなのでスタンバイで、それ以上だったらFP使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

タワーオブテラーも海底2万マイルも、まだ一度も乗ったことがないので、今回は是非・・・と思っているのですが。
まずは、朝一の、タワーオブテラーの込み具合しだいということなのですね。

私も先日行きました。

タワーオブテラー(TOT)は開園後2時間近くでファストパス(FP)なくなり
しかも200分待ちという恐ろしい状態でした。
(まぁ、3機中1機は点検してましたが。。)

もし乗りたいなら開園前に並び、開園したらTOTに向かって猪突猛進!
その時の状況を瞬時に判断し、並ぶorFPとる
って感じでしょうか。

あとは、事前にどのアトラクションが休止中かを見てください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

こんなサイトもありましたので参考に。。。
http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/tds.html
    • 0
この回答へのお礼

タワーオブテラーって、恐ろしいほど混雑するんですね。
ご紹介いただいたサイトも、よく検討してみたいと思います。

先日行きました...参考になれば。

タワーオブテラーは大変混雑するので、無条件にファストパスを
切るべきと思います...これだけで相当並ばされます。
その後はお好みのアトラクションを楽しめばいいと思います。
(逆に最初から諦めるのも作戦かと思いますけど...難しいです)

センターオブジアース、インディー、レイジングスピリッツ、
が中心となる乗り物だと思いますので、他アトラクションと
絡めスタンバイかファストパスで乗れればいいと思います。

好みにもよりますが、海底2万マイル、ストームライダーは
優先順位を下げても良いかと思います...個人的には空いて
いればスタンバイする程度と考えています。

他の方の意見も参考にされてください。 ゜▽゜)ノシ
    • 0
この回答へのお礼

優先順位を決めて、絶対乗るもの・諦めてもいいもの のメリハリをつけた方が良いのですね。