アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年ぶりに行きます。40代夫婦、大学1年長女、小学6年次女です。

12月30日に東京到着、海浜幕張駅のスプリングス幕張に泊まります。
12月31日と1月1日は丸々時間が使えます。
ただ12月31日は18時までとのこと。アトラクションの数からいって31日シー、1日ランドがよいかなと思っています。

子供たちは絶叫系が好きで、シューティング系はいいそうです。乗りたいものをまとめました。
行く順番などをご教授いただけると嬉しいです。
そして、前回次女が3歳だったため、チャレンジカード?いただいていて
大事にとっていました。もう廃止らしいですが、まだ使えるときいたので、使いたいです。
子供たちはパレードなどは見なくてもよく、絶叫系に2回乗れるなら、そっちのほうがいいみたいです。
私はプロジェクションマッピングくらいは見たいです(^-^;
31日はシーでのランチ、1日はランドでランチ、ディナーできるあまり高くなくて
ぱっと食べられるお薦めのところもあれば教えてください。
前回はショー付のスティッチのランチに行きましたが、今回は子供たちも大きいしアトラクションを少しでも多く乗る方がいいのかな~とも思っていますが、もし、お薦めがあれば教えてください。


★ランド
...絶対行きたいアトラクション...
スペースマウンテン(●チャレンジカードあり)
ビックサンダーマウンテン(●チャレンジカードあり)
スプラッシュマウンテン
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ホーンテッドマンション
白雪姫

...行けたらいいなくらい...
ミッキーのフィルハーマジック
ピーターパン
プーさんのハニーハント
スターツアーズ

★シー

タワーオブテラー(●チャレンジカードあり)
センターオブジアース(●チャレンジカードあり)
レイジングスピリッツ(●チャレンジカードあり)
タートルトーク
インディージョーンズ
マーメイドラグーンシアター
マジックランプシアター

A 回答 (2件)

まずはシーから


朝早く開園と同時に入れるようにならんでおくといいと思います。
開園したらまずはダッシュでタワー・オブ・テラーのファストパスを取りにってください。(人気が高く並ぶのに時間がかかるし、ファストパスも早く売り切れてしまうため)
その次に場所的に近いセンターオブジアースに並んでください。うまくいくと30分もしないで乗れちゃいます。この時はまだチャレンジャーカードは使わないでください。
ファストパスがまた取れる時間になったらインディージョーンズのファストパスを取るといいと思います。(チャレンジャーカードが無いため)
あと1、2回くらいファストパスが取れると思うので乗りたい乗り物のファストパスをとりましょう。お昼を過ぎると売り切れてしまうファストパスが出てくるので何が残ってるかキャストさんに聞いてみるといいですよ!
タートルトークやシアター系は一回で入れる人数が多いので比較的早く乗れちゃいます。なので会いた時間とかにいくといいと思います。ちなみに朝は結構すいてます。
チャレンジャーカードは混んでいる昼過ぎから夜にかけて使うのが効率良いです!
ご飯はニューヨーク・デリ、ケープコッド・クックオフなんかがオススメです。


次にランドです
これもシー同様に朝早く並んでください
開園と同時にまずスプラッシュのファストパスを取ってください(チャレンジャーカードが無い&人気があるため)
そのまま近くのビックサンダーに並んでください。これもうまくいくと30分もしないで乗れちゃいます
ホーンテッドマンションは混むのでスプラッシュの次にファストパスを取ったほうがいいと思います
ジャングルクルーズ、フィルハーマジック、スターツアーズなどは時間があまりかからずに乗れるのでファストパス不要です。プーさんのハニーハントはめちゃめちゃ並ぶし、ファストパスも早く売り切れてしまうので夜とかにすいてれば乗るといいと思います。絶叫系などをたくさん乗りたいならプーさんのハニーハントは乗らない方がいいと思います。チャレンジャーカードは混んでる時間に使ってください。
カリブの海賊、白雪姫はある程度混みますが並ぶしか無いでしょう。
シーと同じようにファストパスが取れる時間になったら乗りたい乗り物のファストパスを取るといいと思います
ご飯はヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェがオススメです。テイクアウトできますし、安いです!あと、パンケーキ屋さんでグレートアメリカン・ワッフルカンパニーというとこがあります。たしかカリブの海賊らへん。ここめちゃくちゃ美味しいので休憩がてらに食べてみてください


最後に…
私はシーもランドも地図が頭に入ってるのですが8年ぶりだと流石にわからないと思うので朝並んでいる時間などにパンフレットなどで場所を確認するといいも思います。
ご飯の時間はとっても混むので少しずらしたりしたほうがいいと思います。小腹が空いたらチキンやポップコーンなどでお腹を満たしてください!
シーは大きいのでエレクトリックレールウェイというパーク内の電車を使うといいと思います。←ガイドさん面白いですよ!
久しぶりのディズニー楽しんできてください!

語彙力なくてすいません
質問あったらなんでもしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、うれしいです。ありがとうございます。
アドバイスを見ながら地図に書き込んでいるところです!(^^)!

開園時間より前に並んでおくのは1時間前くらいでよいですか?

31日は8時開園、1日は9時開園でした。
ホテルのシャトルバスでは、ぎりぎりにしか着かないようなので、電車で行こうと思います。

お礼日時:2017/11/26 23:15

ガチ勢で行く時は2時間前くらいに並びます。

2時間前に並ぶと前から数番目くらいに並べます。混み具合にもよりますが。でも遠くから来るなら1時間前でも十分だと思います。
年末年始はとても混むと思うのでその時に空いてる乗り物に乗るなどするとさらに効率よく回れると思います。(ディズニーランドorシー 待ち時間って調べると出てきますよ!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!