アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「土曜夜間」のディズニーランドのアトラクションの混雑度について教えてください。

プーさんのハニーハント・各マウンテンなどは、昼間はもの凄い混雑なのでしょうが、7時位から閉園に向けてガラガラになっていくのでしょうか。

もしそうなら、土曜は閉園までねばるつもりなので、昼間、超人気アトラクションは一切無視して夜に回そうと考えています。
この計画で大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

そうですねぇ。

夜となると子供連れの家族はさっそうと帰るでしょうね。
お父さんは早く帰って次の日ゆっくり休みたいというのが多いでしょうし。
なので乗りやすいかもしれないですね。昼間のうちにファストパスとっておく
のが一番イイのじゃないですかね。パレードがどうでもいいというのなら、その時間がねらい目だと思いますよ。わたしもよく行きますが、開園から閉園まで必ず
いますが同じものを何度も乗ったりしてますよ。昼間はお店めぐりするのがいいかもしれませんね。持っているのなら前回行ったときのパスポート持っていくと
いいことありますよ。参考になりますかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いつも閉園までいらっしゃるということですが、FPがお勧めということは、閉園まで列がなくなることはないということですね。やはり恐るべしディズニーランド。

こんにちは。

確かに夜になると空いてくるアトラクションもありますが、大混雑からガラガラ・・・というほどにはならないと思います。
プーさんのハニーハントは午前中にFPも終わり、スタンバイは常に90分以上の日(土曜日)に、閉園30分前に並びました。私たちが並んだ後すぐに『最後のご案内でーす』と声をかけ、列には並べないようにしていましたから、ギリギリでした。もちろん待ち時間は30分未満でした。
このように、人気アトラクションならスタンバイの列を切る直前に並ぶ手もあると思います。
ただし、乗り終わったら閉園時間になっていますから、他の乗り物に乗ったり、買い物したりする時間はなくなりますね。
ハニーハントは無理でも、スプラッシュかビッグサンダーのどちらかはFPを取られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔、平日の夜に行った時、スペースマウンテンが貸し切りだったのですが、土曜は、夜の9時過ぎても30分待ちくらいの列があるので、乗り放題とはいかないということですね。

ファストパスがなかった頃の話ですが、ご参考になればと思い書かせてもらいます。

日曜に出かけた時の話なのですが、やはりものすごい混雑でした。
夜になれば子連れ家族が減るかな、と思っていたのですが、
閉館間際でもたっくさんの子どもがいました。
日曜日でその状態だったので、まして土曜日であればなおさら早めに帰る人はいないのではないかな、と思います。

どうしてもはずせないアトラクションはファストパスで乗るか、昼のうちに並ぶことをおすすめします。

参考になればうれしいです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

3月15日(土)にディズニーランドに行きました。昼間入場制限があり、ご回答のとおり、閉園直前までたくさん子供がいました。(夜8時すぎても、スペースマウンテンが80分待ちでした)。回答で心の準備ができでいたので助かりました。ありがとうございます。

先週の土曜日に行ってきたばかりのものです。

ものすごっく人が多くて、大変でした。一日中人だかりで食べ物を買うのにも30分くらい並びましたよ。

ぷーさんのハニーハントですが、ファストパスを取るよりも開園すぐなら並んだほうが早い場合があります。
各マウンテンなどはファストパスでも大丈夫でした。

ご参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機で東京に行き、昼からインパークでしたので、残念ながら、ハニーハントはあきらめました。(昼間スタンバイで180分待ちでした)。ものすごい人でした。それにしても、皆すごい忍耐力ですね。