プロが教えるわが家の防犯対策術!

●4月29日ディズニーランド行きます。スペースマウンテンに朝一で並ぶべきか、ファストパスを取るべきか悩んでいます。
 大人2人と子供なので、バズライトイヤーとスペースと二手に分かれて並ぶのが良いと思うのですが、どちらのファストパスを取って、どちらに並んだ方が効率が良いのか、わかりますか?

●ファストパスって2時間経ったら、次のが取れるのですか?

ゴールデンウィーク頑張りましょう!

A 回答 (4件)

#1です。

今日の情報を追記します。
朝(何時かわかりませんが)取った人はFP取得が40分待ち(実際は20分待ち)、リターンが10時ごろ、スタンバイが100分だったそうです。
私がFPを取った12:30くらいは、FP取得に5分前後、リターンが18:30~19:30、スタンバイが60分でした。バズの待ち時間はチェックしてきませんでしたが、FPはまだ発券していたしそんなに混んでいる印象はなかったです。たぶん1時間くらい?
スペマンは思ったより混んではなかったですが、今日は夕方雨予報だったため、制限もなかったし予想よりは若干空いていたはずです。
ただ、年パスの人は今日こんな天気だったので明日に回した人も居るでしょうし、たぶん明日はそれ以上に混雑する(連休中日が一番混みます。)と思いますけどね。それでも両方FPでいけると思いますよ。

FPの発券場所は入口向かってすぐ左です。行けばすぐにわかります。
入口に向かっていけば、行き過ぎて戻ったりすることはないので、素直にスペマン目指せばOKです。
    • 0

28日の情報です。

午前11時05分にFPを取得しました。
すると、15時55分~16時55分でした。
スタンバイの時間を確認することを忘れたのですが、60分程度ではなかったかと思います。
「リニューアル」思ったほどは列はありませんでした。
バズもその時間まだFPの発券をしていました。
スタンバイは60分とあった様に思います。

たとえば、上記の様に2時間以上後になる場合は、2時間(13時05分)以降に発券できます。
ただし、この場合スペースマウンテン(持っているFPのアトラクション)だけは15時55分以降でないと発券できなかったと思います。
逆に2時間以内の場合は、そのFPの使える時間以降にFPの発券ができたと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

素早い情報でとてもうれしいです。
どうもありがとうございました。

今日(28日)朝から行ってる友人のメールから得た情報ですが・・

朝9時前に入園し、ぶらぶらとスペースマウンテンに向けて歩いてったらその時間帯ですでに「スタンバイは120分」になってあそうです。ファストパスの行列はスタージェット下まで伸びてて取るのに30分くらいかかったそうです。
ですので、帰りの時間の制限がないならファストパスを取る・・の方がいいのではないでしょうか?
ファストパスのある場所はスペースマウンテンのところに行けばすぐにわかると思います

ファストパスって2時間経ったら、次のが取れるのですか?>>
1個ファストパスを取るとそのパスに次のファストパスを取れる時間が書いてありますよ。

どっちにしても29日は混んでると思えるので人ごみに負けずがんばってきてください
    • 0
この回答へのお礼

ビックニュースをありがとうございました。

まだオープンしてないのでわかりませんが…

私なら先にスペースマウンテンのFPを取って、次に取れるようになったらバズ取りますね~。
勝手な予想ではスペマンのほうが混んでいると思いますが、バズも遠方から人が集まる時期はまだまだ混雑度上位に位置しますので、わざわざ混んでいる2大アトラクをスタンバイで並ぶ必要はないと思います。
ちなみに、先週の日曜バズは30分待ちでした。
強風で来園者がちょっと少なめだったせいもありますが、以前と比べると空いてますね。
とりあえず、スペマンをスタンバイにするのはかなり賭けだと思うので、私ならFPにしますね。

FPは一度取るとそのFPが使える時間になるまで取れませんが、もし取得時間から2時間以上先のリターンタイムの指定だったら、取得から2時間後には次のFPが取れます。
たとえば9時に取ってリターン(利用時間)が10-11時だったら10時、すごく混んでいて14-15時だったら2時間ルール適用で11時以降に別のFPを取れます。

朝から閉園まで居るなら、一番にスペマンのFPを取って、次に取れる時間になったらバズを取っても、もう何枚かはFP取れるはずです。普通にがんばれば少なくとも1アトラクは取れるでしょう。TDLでは午前中に発券終了するアトラクはないですので、どんなに混雑していても朝から取れば2時間ルールで3つ目のアトラクのFP取る時点で12時ですからね。
なので3つはFP取れるものと思って、一番混むアトラク上位3つはFPでと考えればいいと思いますよ。
それ以外の混雑上位4位以下のFPアトラクは、1枚目のFP取った後に順次4位から朝のうち空いているうちに乗ってしまえばいいと思います。

一応オープン前の回答なので参考意見としておきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂いて嬉しいです。達人のアドバイスとても役に立ちそうです。成る程と子供とうなずきながら読みました。今日は(4・28)スペマンのニュースをテレビでするのではないかと見ているのですが、まだ見れません。とにかくゴールデンとニュースペマンなので混む事はあらかじめ分かってはいるのですが。
カリブの海賊も映画の影響もあって並ぶのかしらと想像してます。
「ところでスペマンのFPの場所ってどこだろうねお母さん」と子供に言われたのでディズニーHPへ飛びます。

どうもありがとうございました。