アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVista HOME Premium を使用中です。
領域を広げたいのですが、vistaは初めから色々プログラムが入っていて凄く領域を取っていると聞きました。
色々削除していってるのですが、フォルダの「TOSAPINS」というフォルダは削除してもいいんでしょうか?
これが4GBも取っているので削除できたらしたいのです。
しかしこれだけ取っているのだから何かと大切なプログラムが入っているのかとも思ってしまいます。
どなたかご存知な人教えてください。

A 回答 (2件)

実際に開いて確かめると良いですよ。


ここはお使いのパソコンに使われている固有のアプリやユーティリティ、ドライバー等が入っています。
必要無ければ削除するのは構わないですがホルダを削除では無く、
必ずプログラムはコントロールパネルから行わないと最悪まともに使えなくなります。
その時はシステムの復元でも復活出来ず、リカバリーをする可能性が高いと思います。
ランチャーとか、はがき印刷ソフト等は問題無いと思いますので削除できると思います。
実施は一度にでは無く問題の無いと思える?所からされた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お使いのPCは東芝の「Dynabook」?


ドライバやソフトがまとめて保存されてるようです。
「アプリケーションの再インストール」からドライバなどをインストールできなくなってよければ削除してかまいません。
本当はどのファイルが不要かちゃんと判断してからがいいですが… 。
特に現状空き容量で困ってなければそのままにされては?

http://d.hatena.ne.jp/krote/20080312/1205330766
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715866/SortID=649 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!