アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1向かって右側はどの方向からみて右のことなのか?

2正面右とはどの方向から見て右なのか? 

ばかみたいな質問ですみません。でも、本気で分かりません。
誰か助けてください。

A 回答 (3件)

写真をながめながら単にA君の右側の人がB君では誤解が生じます。


つまり、A君からみて右側の人なのか、見ている人から見て右側なのか不明です。このような場合、向かって右側という表現は便利です。いずれにしても向かっての前に「目標」という言葉を補うとはっきりします。

同じように駅の右側でははっきりしません。この場合も駅に向かって右側と言うべきです。或いは相手が駅を向いているなら正面の右側といっても通じるでしょう。
土地の案内では、京都へ向かって右側などと、右側を特定します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/04 21:13

1)(自分の)進行方向の、右側。


2)(自分の)向って正面の、右側。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/04 21:14

こんにちは。



1、向かって右とは→自分の前に木があるとして、自分が木に向かって立って右手の方。

2、正面右とは→1と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています