プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月にタイ旅行を計画しています。
少し早いのですが両替につきまして、最近タイ国に行かれた方にお聞きします。

円とバーツの両替はどこでするのが一番有利でしょうか?
数年前に行った時は到着の空港で変えたのがかなり有利だったのですが、到着便が重なったためか両替にかなり時間を要しました。

今回ツアーで行きますので、前回と同じように時間がかかるようでしたら他の方にご迷惑がかかるかも知れないと思いますが、到着空港も新しいところに変わっているそうなので状況が変わっているとか思いお尋ねしました。

国内で両替してゆくか、以前のように空港で替えるのがいいのか迷っています。(因みにツアーですのでバンコック市内での個人行動は難しく料率の不利なホテル以外では機会が難しいと思いまして)

細かい話ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

たいていの国では


闇両替商>街中の両替商>空港>国内>ホテル
が良いレート順ではないかと思います。
私はバンコクに行った時、市内で両替しました。
空港よりも良かったです。
市内で両替できないようですので、現地空港での両替をお勧めします。
空港での両替も不安でしたら、国内で両替ですね。
レートに差があるといってもツアーで行かれるようですので、あまり両替する金額もないのではないでしょうか?
小額の利率を考えるより、安心して両替できる方法をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レートの比較、大変参考になりました。
でもツアーですのでおっしゃるとおり差があっても
たいしたことではなさそうですね!
有難うございました。

お礼日時:2008/04/28 14:41

旅行で来られる方がレート差を気にするほどの差は無いので、


おっしゃっているようにホテル以外でしたらどこでも同じです。
都合のよいときに換えられたらいいと思います。
なおスワナプム空港の到着階は両替ポイントが少なく混んでいます。
1階上がるか、2階上がって(出発階)の道路を背にしてまっすぐ奥の
ほうにある銀行カウンターのほうが空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港が有利だと思いますが、前回の混雑を
思い出して躊躇していました。
出発階がすいているとのこと、大変参考に
なりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/28 14:30

よくツアーで行くと、現地ガイドが当座の分を作ってきてくれていたりしますね。

空港で両替するのとそんなに変わらないか、ちょっとよい時もあったりして。たくさんは替えられませんが。
たでなければ、やっぱり空港がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着空港が有利なようですね。
只混雑がなければと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 14:25

前(ドンムアン)空港でも現(スワンナプーム)空港でも同じですが、空港でいいと思います。


日本国内で両替するのは、余りにもレートが悪すぎます。

バンコク市内でも両替場所で多少の損得はありますが、ツアーで数万円以下なら、あまり神経質にならずに素直に到着空港で両替しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内でのレートがよくないようなので
到着空港でしてみようと思います。
混雑していないことを期待しまして。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/28 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!