アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のパチンコ屋に行くようになってすごく不思議に思うことがあります。
海物語とわんわんパラダイスは必ずシマに1台100回転以内にかかり飲まれる事無く必ず勝てる台があります。
しかも同じ台で毎日決まった人が朝早く並んでその台を確保します。
私も3ヶ月前に必ず出る台を見つけ週に5日程同じ台を打ち続けています。
不思議なくらい必ず500円から6000千円以内にかかり最低10000円は持って帰ります。毎月最低50万は稼げるのですがこれってどういう事なんでしょうか?私と同じ必ずかかる台を自分専用の様に打っている人が15人ほどいますがやっぱり皆さん同じように稼げています。
もう朝かかって当たり前。勝って当たり前のようになりとても不思議です。
いつまでこんなおいしい思いが続くのかは分かりませんが私の他に同じ台を打ち続けている人はもう半年以上同じ台で負けた日が無いと言っています。
他のお客さんもその台を取りたくて頑張っていますが皆早く並び絶対に取られないように頑張っています。
こんなお店も珍しいと思うのですがこれは台に何かしかけているのですか?
一体どうなってるのかぱちんこに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

あたしはいつもスロット派なんであまりよくわかりませんが、まずそれらの台は釘が甘いことは確かです。

アタッカーにたくさんの玉が入ればもちろん当たる確率が上がるので。今はパチンコには、設定がある台がほぼないので、店が裏で仕組むのは難しいと思うんですが・・・
また、そういう台を置けばお客さんがその台を狙って並んでくれるので、何人かが殺到した場合、台を取れなかったお客さんがほかの台を打ってお金を使ってくれるというメリットもあると思います。出ないお店には、人が集まるはずがないんで。
 以上頼りない回答です。あたしも海物語好きなのでうらやましい話です。
    • 0

2通りの考え方があります。

まず、さくら、つまり店のやらせです。客寄せの為にわざわざ人を雇って出させ、日当を払う(出ても出なくても同一金額)という仕組みです。
次に本当に釘が甘い、ということです。今の時代、1万円勝ったところで別に不思議はありません。特に長時間やればやるほど確率は収束するものですから、甘い釘であれば長い目で見れば絶対に勝てるはずです。
でも普通は店がある程度で閉めるはずですが、よほど太っ腹か、打つ人があまり抜かないかですね。
しかし、100回転以内に当たるのは絶対ではないのではないでしょうか。どんなに甘い釘でも回転数と全く関係ありませんので、30%以下の確率でしか100回転以内では当たりません。きっと数台の内のどれか1台が必ず100回転以内で当たっているのをそう思っているだけではないでしょうか。
確率論からいうとそういうことになります。
間違っても遠隔操作だけは勘弁して欲しいですが。
あと、当てにならないとは思いますが攻略法でもあるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今日も行ってきました。
もう最近は朝行って昼まででやめて帰ってきます。
それでも7杯出たので35000円の勝ちです。
本当不思議です。いつも同じ台が必ず100回転以内にかかって絶対に飲まれる事無く積めます。
その台に座る人も私の知り合いなので絶対にさくらで雇われてはいないのです。
行けば絶対に勝てるので皆用事があっても1時間だけでも朝打ちに来ます。
釘も私の台は開いてますが他の人はあまり回らないって言ってました。
台のしくみがとても不思議です。
アドバイスどうもありがとうございました!

確率ムラ(当たるときは単発でも連荘する)だったり、純粋に運(ヒキ)が良かったり、遠隔などの違法操作だったりするのかもしれませんが・・・

サクラにも、#2さんが言うような違法的なサクラ以外に、合法的なサクラが存在します。
あなたが意識していないところでサクラになっている場合があります。
同じく出すにしても、一見客に出すより、常連客に出したほうが店は損しません。
よって、見せ台(客寄せのための出る台)にしている台をほとんど変えていないのではないでしょうか?

また、常連サクラ以外でも、そういった甘釘台の場所を変えない場合が有ります。
真夏の冷房の真下や、真冬の入り口前、柱の影で狭く座りにくい所などです。
人が座り難い場所を甘釘にするのも定石です。
    • 0
この回答へのお礼

遠隔操作とか実際やっているお店って多いのでしょうか?
もしそうだとしたら1台だけ狙って出るようにしたりできるものなのかな?
それで私の台が狙って出してくれてるなら嬉しいけど台ってやっぱりそうやって
平等ではないですよね。
釘だけが問題?って今まで思ってたけど今のお店に行って毎朝同じ台ばかりが
かかってしかも必ず積めるなんてどれも平等って思ってた考えが変わりました。
よく電圧がどうのこうのって言ってる人がいますが
ぱちんこってお店が操作してるんでしょうか?

遠隔操作という技術があるのは事実です。

店側の不正としてはもちろん、電波ゴト(電波によって強制的に当たらせる)行為も一種の遠隔です。

しかし、遠隔操作をやっている店が多いかといえば答えはNOです。お店の信頼度にもかかわりますし、第一犯罪です。
ただし個人営業の店(悪い言い方をすれば昔っぽい店。怖いお兄さんが働いているような・・・)のことはわかりません。

それと、遠隔操作は、直接大当たりをさせる以外にも、抽選確率を一時的にUPさせることもできます。
現在のホールはホールコンピュータで管理されているので、店側が遠隔操作しようと思えば簡単に出来る環境にあります。
無論、遠隔機材を購入する必要は有りますが。

電圧については関係ありません(と思います)
しかし、すべては機械(プログラム)である以上、
乱数取得(当たり抽選)になんら影響を
与えないとは私には断言できません。
台を休ませるという発想も同様です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
今日はぱちんこ行きませんでした。行けば勝てるのでもったいない気もするのだけど毎日は無理です。
でもモーニング台を確保して自分専用にしている人はほとんど定休日以外毎日来てます。
朝絶対にかかるからその気持ち分かるような気がしますけど。
私の行っているお店って出来てまだ2年しか経ってないんです。
とても新しくて綺麗でサービスもいいお店です。
それに毎朝私の台は早くかかるのですごくありがたいお店です♪
やっぱりちょっと不思議に思うけどパチンコ台って結構奥が深いような気がします。私の打っている左の台は2ヶ月間ずーっと回収台の様な気がします。
毎朝800から1000回転は絶対にかかってません。
その後やっとの思いでかかっても絶対に無くなってしまっています。
こんなにパターンが決まってる台ばかり置いているお店って変ですよね。
台に性格があるような気がしてなりません。
本当不思議・・・