プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ半年程、全くといっていいほど勝ってません。
夜から行って適当に打ってるだけなのでしょうがないのかもしれませんが、
これ以上勝てないと厳しいのでパチスロ問わず
なんかいい台、いいうち方を教えてください。

A 回答 (9件)

私もパチ&スロをしますのであまり説得力はないですが、打たないことが一番です。


勝つことはできなくても、負けることもないのですから。

と、教科書どおりのウンチクはそれくらいにして・・・。

私の持論ですが「勝ちはコントロールできないが、負けはコントロールできる」ということです。
BIGかREGか、何連チャンするかなどは打つ前、打ってる最中には決してわかりません。
しかし、何万円使うか、持ち玉が何枚減るかは打ち手次第です。

例えばストック機で、予算3万のところ2万で当たって、手元に500枚残ったところで連チャンゾーンを抜けた場合、そこできっぱりやめれてますか?
等価交換で差し引き1万のマイナスです。
これを「予算は3万だからまだ続けよう」と思うか「マイナス1万で済んでよかった」と思うかで大きく変わります。

もうひとつ、同じく予算3万で5000円で当たり順調に2000枚手元に残りました。
「十分プラスが出てるから1000枚は残るようにしてもう少し打とう」となるか「今までの補填にもなるし次からの資金になるからここでやめよう」となるか・・・。

あと、各台ごとの知識をつけることも大事ですが、「どのゲーム数が当たりやすい」とか「このモードにいるときはこんな挙動をする」とか色々あるでしょうが、基本的に

『知識は、勝つためじゃなく「負けにくくするため」につけるべき』

であると考えます。
(「この演出はボーナス確定」とか、「この演出は何%で継続」とかは覚えたって無意味です。楽しむ上では知っていてもいいですが勝敗にはなんら影響を及ぼさないので、知るべき知識を見極めることも大事です。)

長くなりましたが、少しは参考になったでしょうか?
時には過去に無駄に失った金額を改めて計算し自己嫌悪に陥って戒めることも必要ですよ^^
    • good
    • 1

#6さんが遠隔の話をされてますが・・・(遠隔ではないと言ってますが、書いてある事は遠隔です。

遊技台以外の機器で台に信号を送るなどして出玉調整するのは遠隔になります。もちろん書かれている事も違法です)

>「全てホールコンピュータによって一括管理されています」
ホールコンピューターと書いてありますが、一般的にそれはデータを管理するものです。遊技台からの信号を一方的に受けるだけです。セーフ・アウト玉数やF回数やベースなどなどが表示されるだけです。
よく遠隔信者は『ホルコン』という言葉を出しますが・・・

ここで言っておきますが、私も100%遠隔をしている店舗はない!とは言いません。ただ、今の御時世、ほとんどないでしょう(遠隔をしている店舗は)大手でも営業停止を受ける時代です。そんなリスクは普通に考えて背負いません。

再び#6さんの回答に対してになりますが・・
>私は旧北斗で設定6の台に座りましたが出玉を絞られ~
単純にBだったのでは?旧北斗のBはかなり流通しました。遠隔ではないとは言いませんが『Bだった』と考えるほうが自然です。

遠隔を信じる信じないもそれぞれです。怪しいと思ってしまったらその店に行かなければいいだけです。あと忘れてました^^勝てる方法でしたね。他の方が書いてますので・・
少しでも勝ちたい・大きく負けたくないのであれば、いっそパチンコで羽モノや甘デジと呼ばれるものを打ったほうがいいですよ。それらの機種に力を入れている優良店を探して^^
    • good
    • 2

モーニング狙いと称して


朝10時から行ってもイベント日以外は
勝てないのですから
夕方にリーマンが勤め帰りに行っても
多分、無理だと思います
最近は新台以外は、朝から打つ人口自体が
長年の負けが込んで、減少している模様です
    • good
    • 0

えーと、一応パチプロやってました。



良質ホールを2~4ほど周り
儲かる台のデータを全て毎日集計してました。

最初に言っておきますと、
パチスロ、パチンコは確率ではありません。

「全てホールコンピュータによって一括管理されています」
小役、大当たり、ハマり、出玉等。

それを把握、理解した上で話します。

一、良質ホールを「自分の足」で探す。
朝一に毎日顔をあわせる常連さんと友達になるのが一番早いのですが
その人の「一番」ホールは教えてもらえないことが多々あります。

良質ホールはお客さんが良く入っている店ですね。
打ち子が角台に座っている事が良くあるので
店の全体を良く見ましょう。

一、そのホールのラッキータイムを把握することでしょうか。
必ず、小役が良く振ってくる時間帯があります。
※朝一番はリセットがあるので当てにならず。

その時間から約10~30分後にJackinする台が増え始めます。
そこで当たりが無ければ次の小役が振ってくる時間までは
大抵当たりません。

一、放出日、回収日を見極める
これは良く言われますので言わなくても良いでしょう。

一、高設定台の規則を覚える。
どのホールにも設定を決めている人が居ます。
その人も人間ですから必ず癖というものが出てきます。
イベント日はどことどこの台が出やすいか等、絶対有ります。

ただ、上記した様に設定に関係なく
ホールコンピュータが管理していますので
余程機嫌が良い時意外は然程儲かりません。

私は旧北斗で設定6の台に座りましたが出玉を絞られ
初当たり15回、平均連荘数2.3回という回収に遭いました。

一、初投資5000円以内で設定を見極める。
イベント日の夕方はハマり台、普通以下の台が狙い目

良質ホールの場合、全く出ない台というのは困るんです。
イベントがガセになっちゃいますから。

私個人がそう呼んでいるのですが
「時間帯設定」というのが有ります。

面白い話を少々。

旧北斗イベント日で一つだけ空いてる席がありました。
その台をチラチラと他の台を打ちながら見ていたのですが
地獄と普通を行ったりきたりで良くても設定2か3くらい。

その台は1000くらいのハマりで誰も座ってなかったんですが
夕方過ぎに座ったところ
1回転目で2枚チェリー、2回転目でスイカ、3回転目で2枚チェリー
10回ほど消化してBIGボーナス、21連。

その後、引き戻しを確認してスグ止めました。
次の日に確認するとその後800ハマりでした。

ちなみに、遠隔ではなく
ホールコンピュータによる一括管理なので合法です。

しかし、ホルコンで管理すると、
一定の時間だけ爆発する台が存在するのです。
これを時間帯設定。

一、勝ちすぎたら一月はそのホールに行かない
目をつけられます。回収されます。パチプロは勝ちすぎず稼ぎます。


ちなみに、私がパチプロを辞めたのは
「もう稼げなくなった」からです。

旧北斗の様に「わざとらしい勝ち」をする台が少なくなり
ホールコンピュータによって管理されているので勝ちにくくなりました。

要するに、
今のパチスロで稼ごうと思うのは知識が無さ過ぎるという事です。

どうでしょ、少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0

過去3年間ですが、それぞれ勝ち越しております。



1、月の元手を3万円なら3万円に限定する。
2、イベント日の夜8時以降しか打たない。
3、勝った分は、即日、妻に献上する。

元金が増えた分を元金に加えると最後には必ず負けます。
勝ちたければ、勝った分を再投資に回さないことです。
この第一原則を守れないと勝てません。

第二に、統計勝負に徹することです。
統計が入手不能のパチンコ屋では打たないこと。
そして、統計が指し示す狙い台が空く夜8時以降に勝負すること。
ともかく、フラッと出掛けて勝つという偶然性に頼らないことです。
この第二原則を守れないと勝てません。

第三に、遊びでは打たないことです。
「勝つなら勝つ」に徹することです。
「まあ、今日位はチクッと遊ぶか」をやっている間は勝てません。
「勝負に徹する」という第三原則を守れないと勝てません。
    • good
    • 4

5号機でも高設定域を狙って打てば、勝てますよ。


機種情報をしっかり調べて打てば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

これ以上負けを増やすつもりなら、どんどん行きなさい。


そしてどんどん突っ込めば、出る確率は上がります。確立はね。
宝くじ同様、買わないと当りませんから。。。

しかし、パチンコスロットはやらない方が、儲けは多くなります。
大多数の人間が負けているのですよ。
あくまで楽しみでやるのは止めませんが、勝ち負けを言うなら何もせずに家でテレビみていた方が儲かりますよ。

とあるパチンコ店のスロットコーナー、粗利で1日5千万だそうです。
私はバカバカらしくなり、すっぱりとやめました。そりゃ、負けるわ。。。
    • good
    • 2

いくつか参考になるサイトを紹介しておきますね。



・ハイエナデータベース
http://enare.jp/

・五号機データベース
http://enare5.jp/

・設定判別ツール
http://pokoruna.com/pokoruna_new.php
    • good
    • 0

こんにちは



まず、適当に打っては駄目ですね。
台のデータを元に高設定っぽい台を打つ。
空いてない場合は打たないというのも大事です。

比較的並みの穏やかな5号機メインで高設定っぽい台を探して打つのがよいのでは?
番長やSEなどは高設定でも初期投資が多くなることが多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5号機ってかてるのーーー?
どの台でもいいの??

お礼日時:2007/02/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!