準・究極の選択

スロットでは普通3枚がけですが
3枚を1枚にしてやったらBB確率などは
3倍とかに変わるのでしょうか?
ボーナス確定して1枚がけはするのですが。
ご存知の方教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (5件)

有効ライン数と当選確率をリンクさせなくてはならないのは、お上が決めたことです。

当たりになるラインが1/5になったら、当たる確率も1/5になるわけです。

この回答への補足

お上が決めたのですか。
ありがとうございます。
ってことは2枚がけだと3分の1ですか。
変ですね。。。

補足日時:2008/04/30 21:36
    • good
    • 0

風俗営業のパチスロ規制の法規の中で有効ラインによりボーナス当選の確率を規定する部分があります。


一番シンプルなのが5ラインですが過去の機種では7ラインのように有効ラインが多い機種がありそれらは当時一番ボーナス当選確率が高かった記憶があります。
蛇足ですが5号機のジャグラーシリーズにコイン1枚入れでプレイできる機種があります。
    • good
    • 0

No.1です。


確かに何じゃそりゃですが、考え方としては1枚掛けだと中央ラインの出目だけが有効で、2枚掛けだと中央ライン+上下のライン、3枚掛けだとそれらプラス右下がりと左上がりの斜めラインが有効になりますので、ラインだけで計算すると確率5分の1です。

先程の数字はあくまで例えで、10年位前に攻略本の特集で読んだ程度ですので、具体的な数字は覚えておりませんし、技術的解析を元にした根拠もありませんので、考え方の参考にして下さい。

その攻略本の検証結果では、確率以上に当選率は下がるとの結果でした。

この回答への補足

そうですか。変な感じですね。
ラインが何本あろうと大当りには関係ないので
5分の1っていう計算はちょっと違うと思いますが。
ありがとうございます。

補足日時:2008/04/30 03:56
    • good
    • 1

ん?


それ以前に今一枚がけが出来る機種ってあるんですか?
15年以上スロットやってますが昔の初代のニューパルサー位までは出来てボーナスフラグが立った時に一枚がけで揃えるとかあったんですけど北斗や吉宗なんかの時代にはもう出来ませんでしたよね。
5号機はやった事ないんで分からないですけど。

この回答への補足

5号機の完全告知系だとありますよ。
オアシスとかそうです。

補足日時:2008/04/30 03:55
    • good
    • 0

昔本を読んだ程度の知識の者です。



例えば3枚掛けでBB確率300分の1だとしたら、
1枚掛けの場合はBB確率1200分の1とかに激減すると思いますよ。

この回答への補足

枚数は3分の1なのに確率は4分の1になるんですか?
なんじゃそりゃ。

補足日時:2008/04/30 01:33
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報