プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒップホップってジャンルは詩(リリック)が大きな要素じゃないですか。
他ジャンルよりも特に。
時代背景や文化、バックボーンを綴る事もあったりで。

日本のBボーイBガール達の、何割がその英語の意味や、メッセージを理解して聞いているんですか?それともただ雰囲気で聞いてるだけなんですか?

意味がわからないのに「好きだ!」て変じゃないですか?

英語堪能な人はなしにして。。

A 回答 (14件中11~14件)

雰囲気でしょう。



エミネム好きが自分の周りにいたのですが、英語はよく分からないが何となく「かっこいい」んだそうです。はぁぁ(溜息)。
恐らく、音楽に感動を求めているのではなく、衝動の捌け口と格好の良さとを求めているのではないかと思うのです。
またはメディアに踊らされてますよね。
自分自身の根幹が「本当に良い」と心の底から感じている訳ではなさそうです。

「英語分からんのに本当に英語のラップがいいと思ってんのかコノヤロ」とかを日本語の歌詞でラップにしたら、これこそが本物のヒップホップでしょう。

自分もちょと聞いてみましたが、実際エミネムのどこがいいのかよく分からん。歌詞が分かればまた別でしょうが。
歌詞が分からないなら、どっちかっていうとウータン・クランとかの方が、かっこよさを求めるならどっちかっていうとリンプビズキットじゃないかと思いますがね。

音楽は国境を越えるとは申しますが、歌詞メインの歌は歌詞が分からなきゃ伝わらんものもある訳で。
逆にメロディーが良いヒップホップもあり、これに関しては私も好きです。
・girls girls girls / Jay-Z
・Dilemma / Nelly ft. Kelly Rowland.
    • good
    • 1

ひぷほぷは、他のジャンルと比べて特別歌詞が重要なジャンルではないですよ?


インストのひぷほぷも普通にありますし。
歌詞を重視する人もいれば、音響を重視するアーティストもいます。
歌詞という説明文に頼らず感動させるというのは、逆に言えば純粋に音楽として優れているという事ですよね。

音楽って、言葉の壁を越えるから素晴らしいです。
日本語が分からないアメリカ人(音楽マニア)の友達も、純粋な日本語の音楽を聞かせたら、音楽的に素晴らしいと、すごく気に入ってくれました。
意味が分からない分、自分でイメージする余地があって、そういう楽しさがあると思いますけどね。
    • good
    • 0

はぁい (ノ▽≦*)



でも、リリック聴ぃてると重くなるょ;;

例えば、
「愛の交差点」

50セントのサンプリング?だけど
「ちょっと拝借STA/SHINGO☆西成」

とかあ;;(ユーチューブでみてねェー><;)

愛の交差点なンか聴ぃてて辛くなるしィ

アンダーグラウンドヒップホップゎ英語聴かなぃよぅにしてるょ!!
ぁぃゎ英語と仏語、まだ不自由だケド中国語ゎ真剣に勉強したので語学に苦手意識ゎなぃょ!!!!!!!!!!!

たぶン、Bの人ほぼ全員わかンなぃと思う
歌詞みせれば何割かわかるかもだけどぉ・・・;

時代背景や文化、バックボーン
ッて言うケド
今、上智大生でも、英語の筆記体がわかンなぃとかぁ
早慶でも、掛け算の計算正しくできなぃ文系とかぁ
東大の文学部でトルストイなんですヵ?
の時代だょ??

ほとんどの人ゎまず意識してなぃと思うなあ><;

あと、Bとアウトサイダーってのゎ統計的に相関関係がありそぅだカラ
本流(=真剣に勉強する人たち)ゎそう聴かなぃジャンルだと思ぅ。。。

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*
    • good
    • 0

“日本のCD(の会社?)”はとても親切なので丁寧な訳詩を付けてくれるのです。

あと、語感がなんとなく楽しいって言うのも大きな要素では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!