アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet E-mail Message出受信した画像をマイドキュメントに入れた画像がemlで入りました。
1.45MBと大きく縮小する方法を教えてください

A 回答 (3件)

2です。

それは、添付マーク(クリップマーク)がついていますか?
ついていればクリックすると「添付ファイルの保存」と言う項目が出てくるのでクリック、画像の保存先を設定して保存します。

クリップがついてなく、メール本文内に画像が張り付いた状態であれば画像の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」とします。
そして好きな場所に好きな名前をつけて保存、この時ファイル形式が、写真の場合はJPEG、jpg、になっていることを確認して保存します。

これで画像が保存されたわけです。
次は画像を小さくします。
印刷する予定があるなら小さくしないでおくのがいいですが、画面で見るなら小さくしたほうが、画面からはみ出なくて見やすいです。
1の方が書かれたURLのソフト「縮小専用」は簡単に縮小できて便利です。
ダウンロード、インストールの仕方、使い方が図解で説明が↓あります。

http://www.xucker.jpn.org/pc/shukusen_install.html

フリーソフトです。
便利なソフトを無料で提供してくれる作者さまに感謝しましょう♪
メールについてきた画像を保存するときは上に書いたように、添付マークをクリックまたは画像の上で右クリックで、保存します。
eml(メールの形)で保存するより使いやすく見やすいので、以後お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答を頂き有難うございました。
難問が解決できて喜んでいます。
有難うございました。

>Internet E-mail Message

インターネットのメールソフトで受信したメール、の意味でしょうか?

>マイドキュメントに入れた画像がemlで入りました

「emlで」と言うことは、拡張子がemlになっているということですか?
保存のやり方はどんな風にされたのですか?

それをWクリックで開くと、メールソフトでメール受信した時のメール画面になって画像が見れるのですか?

使っているメールソフトは何ですか???

もう少し詳しく書いていただけますか。
推理するのは難しいです。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました
emlは拡張子です
保存は、名前をつけて保存です
outlook Express です
それをWクリックで開くと、メールソフトでメール受信した時のメール画面になって画像が見れるのですか? はい

• 0
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました参考にさせていただきます