プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴代の仮面ライダーで、一番人気があったのはどれなんですか?
今度見てみたいので、お願いします。
クウガがお勧めと友達に言われたのですが^^

A 回答 (8件)

私も「クウガ」です。


それと「電王」がお勧めです。
    • good
    • 1

絶対ファイズです

    • good
    • 2

一番人気はやはりV3ですね。


自分は一番存在感の薄いライダーマンをもう一度見てみたいです。
    • good
    • 0

私はアギトと555(ファイズ)です



どちらも、人間の心を表している気がするからです
    • good
    • 5

人気ということで言えば、やはりV3でしょうね。


2号ライダー編から始まった変身ブームがV3で結実しましたし、何より宮内洋演ずる風見志郎がカッコよかった。
事実、後のシリーズでの客演が一番多かったのもV3ですし。

しかし、1号~スーパー1までのシリーズはあくまで子供向けであり、大人が見て面白いと呼べるものは少ないと思います。

内容の面白さで言えば、自分もBlackとクウガをお勧めします。
    • good
    • 0

ボクもクウガをお薦めします。



一番人気があったということで言えば「仮面ライダーV3」だったらしいです。ボクもそれをリアルタイムで熱心に見ていた世代です。
しかし、大人になって今見てみると、やはり昭和時代のライダーは子供だましな要素が多いように感じます。
そんな中でも「仮面ライダーBlack」はずいぶん良かったと思いますが。

最近では「電王」が人気が高かったようですね。この4月に劇場版の第2弾が上映されているくらいですから。

しかし、やはりクウガが一番おもしろかったと思います。
ボクが今でもずっと平成ライダーを見続けているのは、クウガが良かったからです。(クウガを超えたと思えるシリーズが出てこないのが寂しい)

でもなんでかな? 警察の関わり方とか、世間で話題になるあたりとか、他のシリーズに比べてそのへんのリアリティを追求している姿勢が好感が持てたし、バイクアクションも本格的で楽しめたから、、、かな?
    • good
    • 0

リアルタイムで一番人気だったのは、「仮面ライダー」の一文字ライダー編が始まった14話あたりからゲルショッカー全滅の98話あたりまでだと思います。



「変身!」「トォ!」「ライダーキック!」という一連のパターンは一文字ライダーによって確立されたものであり、佐々木剛さんの登場無くしては、ライダーブームはあり得なかったと思っています。なにせ、あの柔道一直線の「風祭右京」が「仮面ライダー」になったのです。

この頃、カルビー仮面ライダースナックの登場で社会現象になった程です。光る!回る!変身ベルトの大ヒット、ポピニカのサイクロン号もリアルなオモチャとして有名でした。

藤岡弘、さんの怪我による一時降板の事情も含めて、本郷ライダー編の1話から13話も渋くて良かったのですが、それは再放送で評価があがったからであり、「変身」を定着させた一文字ライダー編の14話から52話が良かったと思っています。

でも、今や「仮面ライダー」は色々なバリエーションがあって、好みは人それぞれです。昭和ライダー世代と平成ライダー世代で、また評価が割れる傾向にあります。

私としては、クウガよりはアギトが好きです。しかも、主役のアギトではなくて、氷川さんが装着するG3、G3-Xがとても気に入っています。

私は歴代ライダーは今のところ全部録画保存していますが、電王、キバあたりはもう自分の頭が古くてついていけない、と感じています。今や惰性で録画しているだけです。
    • good
    • 0

題を見たときクウガを紹介しようと思った。



最近のは、ネタ切れ感がしてならん。
昔のは、あんまリアリティ感じられん。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事