プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画の「Dr.コトー診療所」の2か3巻で島に帰ってきた女性が
白人との間の子を産む話がありますけど
その子が金髪で青い眼と表現されていた気がするのですが
白人(金髪青眼)と日本人(純和人)なら白人の方が劣勢なので
生まれてくる子は金髪、青い眼にはならないと思うのですが
ベッキーもウェンツも金髪じゃないし(どうゆう親かも知らないけど)
白人と日本人間に、金髪青い眼の子が生まれてくることもあるのですか?

A 回答 (1件)

当然あると思いますよ,私の親や親戚は全て日本人(アジア系)ですが,私は少しだけですが金髪がかっていますし,黒目は金色に近いですよ。

京大医学部の教授に聞いた話ですが日本人の両親から黒人に近い子が産まれることもあるようです。劣勢だから云々は全てではないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!