【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

前に読んだ本を探しています。
食品の裏側、や 使うな危険など、資料・体験系の本でしたが
食品に関する本か、育児、子供に関する本かがわかりません。
印象に残っているのが、無農薬や有機栽培の材料ばかりで作った弁当を
子供と食べる母親の《自分の作った弁当はしいたけやのりなど黒っぽい色ばかりで、子供はほかの子が持った色とりどりのお弁当をうらやましそうに眺めていて、そんな目をするのはやめなさい、といいながらも、可哀想な気持ちになった》といったような記述です。

どの本かご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

石川結貴さんの本だという事は確かですが、どれだったかな?


「『私』を失くす母親たち」か「ブレイク・ワイフ」、「モンスターマザー」にも少し出ていたかも・・
石川結貴さんの本は面白いですから、何冊か読んで探してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああモンスターマザー!
読んだ覚えがとてもありますから、たぶんそれではないかと…。
今度図書館で確認してみます^^ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!