dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の読みを日本語で教えてください。
よろしくお願いします。
また、読みが分かる無料のソフトがあったら
教えてください。
よろしくお願いします。

スウェーデン語
集まり fest
友達  van; kompis
和   summa
癒し  Lakning
 
デンマーク語
繋がり  forbindelse
いつも  altid
幸福   lykke

A 回答 (3件)

Lakning=ラクニン 


じゃないでしょうか?

といっても、私がデンマーク留学から帰って来てから、かれこれ12年が経過しようとしてるので、だいぶ忘れてますけど(苦笑)。
でも、他の発音は他の方たちと同じです。
    • good
    • 0

デンマーク語


繋がり  forbindelse フォービネルセ
いつも  altid アルチル
幸福   lykke リュ(ッ)ケ

単語の先頭に来ない「d」は大抵ソフト発音となるので「D」と
「L」の中間あたりの音をとって頂ければ宜しいかと思います。
「y」の母音は「う」の口をして「い」と発音する感じです。

いま実際に発音しながらキーボードを叩いてますが、
デンマーク語の日本語表記はなかなか難しいですね。。。
    • good
    • 0

スウェーデン語


集まり fest フェスト
友達 va:n ヴェン kompis コンピス
和 summa スンマ 
☆この単語「和」は「合計」という意味です。ご存知でしたら流していただきたいんですが、出ている単語が癒しや友達なので気になりました。
「グループ」や「集まり」などの意味でsamling サムリングという単語があります。

癒し la:kning この単語は聞いたことがないため、辞書で調べてみましたが載っていませんでした。
☆再度大きなお世話ですみませんが、元の単語と思われるla:ka/la:kerは「癒し」というよりは「治療」です。

デンマーク語は自信がないので遠慮しますね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!