プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディストリビューションは、Vine Linux 2.5です。
ThinkPad X22 のパーティションを切り分けて、FTPインストールしました。
デスクトップはGNOMEです。
そこまではよかったのですが、まず

1)日本語入力の仕方がわからない
2)ファイルの保存方法・呼び出し方法・保管場所がよくわからない
3)モデムカード、LANカード、CD-ROM(PCカード経由)の設定方法がわからない

ので、何も作業ができず、相変わらず(残しておいた)Windows2000に頼り切っている状態です。適切な本があれば読んでみたいのですが、上記のことを含めて親切に解説してくれている書籍やサイトはありませんでしょうか?
直接ご回答いただければ、なお助かります!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VineLinuxのメーリングリストに登録して質問することをお勧めします。


やさしい方が多いので詳しく教えて下さると思います。

URLを載せておきます。
http://vinelinux.org/vineplus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
Linuxはこれまでにも何度かトライしてみたことはあるのですが、私にとっては敷居が高く、先に進めずにほったらかしていました。
そうですよね、Vineのコミュニティの方なら詳しく教えてもらえそうです。早速情報収集に励みます。

お礼日時:2002/11/07 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!