プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前バイトを辞めました。
店長に制服は洗濯して返すように言われました。
クリーニングに出して、私はクリーニングのカバー?みたいのを
はずしてしまいました。親にはカバーがついたまま返すのが普通だと言われました。だけどカバーをはずしてしまったのでどうしようもないのですが、やっぱりカバーをつけたまま返した方がいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

採用や退職などたまたま実務を担当してきた者に過ぎません。

職場に返却する際にまた汚れてはいけないので、別にクリーニングしたということはわかっているはずかと思います。

確かにカバーをついたまま返却をしなくてはいけないとの指示がなければ、せめて汚れないように清潔なナイロンなどをかぶせて返却すればよいと思います。また返却の際にその旨会社や店舗の担当者の方にお話されれば良いと思います。

クリーニングに出す方が洗濯するよりは確実かと思いますが、一概には言えませんが、貸与した時の状況に近いように返却することが常識かと思います。あとはその状態から汚れないようにカバーを外してしまっており、再度カバーをつけることができれば良いかと思います。
完全に破ってしまったのであれば畳んだ状態できれいにナイロン等で返却される側の立場に立って返却された方が賢明かと思います。

いくらクリーニングに出しても返却時にしわや汚れがあっては意味がないと思います。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました☆