アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで入力されている全ての数字の前にXの文字を入れたいのですが、良い方法をご存じでしたら教えてください。
例)
  →
20   X20
21   X21 
22   X22
23 X23

A 回答 (4件)

入力されているセルがA1だとしたら、セルB1に


="X"&A1
とすればいいですよ
    • good
    • 33

この質問も、慣れないもの特有のあいまいさがあって答えにくい


(1)セルの値を変えてしまってよいのか
   21(多分数値)ーー>X21=文字列
(2)書式でそう見せればよいのか。むしろ値が変わらないので
   望ましいのか。
  ユーザ-定義 "x"#
  #は色々指定仕方アリ
(3)質問で言う「X」は決まった1種の文字列か
(4)考えているセルは数値ばかりか。文字列も混じっていると
>数字の前、と書いている「数字」が条件にもなり、難しくなる。
一言一句慎重に表現を
    • good
    • 7

◆表示だけでよければ


★表示形式で、 "X"0
    • good
    • 4

関数CONCATENATEを使う手もあります。

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています