【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を
いだいてしまうのはなぜなのでしょうか?
(親、兄弟、子供、友人、知り合いなど)
他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合
も強く感じることがあります。
これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか
ないのでしょうか?
なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。

それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、
セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、
自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。

セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。
でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

人間の「社会的な姿」と「本能的な姿」とのギャップでしょうね。

人間も野生の動物と同じである・・・という事を認めた方が良いですよ。

人間の社会では「自然から遠ざかる」ことが崇高な事にようになっていますが
全ては自然が基盤にあります。
超自然的な力が「神」や「仏」という事象で認められています。
どんなに科学が進んだところで、ウイルスのようなモノでさえ
人間は創り出すことは出来ないのです。
自然の仕組みを、自分達の都合の良いように利用しているだけです。

あなたは空気や水や土という「自然」を否定しますか?
人間の性行為も、人間が自然の一部であるという現われに過ぎません。
自然にあるモノを加工して、人工のモノとして利用しているだけの人間社会です。
人間の表面だけしか見たくない・・・とあなたが思っているのかも知れませんが
人は中身です。心です。それが大切ではありませんか?
表面だけの「美」を求めるは止めた方が良いですよ。
    • 0

あなたがどのような性教育(単なる情報取得というのも含む)を過去に受けてきたのかを考えてみましょう。

その内容に対するあなたの当時の理解の仕方とおそらくはあなたの現在の性に対する日常が矛盾してしまっているのではないでしょうか??
その内容を再度今のあなたで理解しなおしてみてください。要するに今のあなたで復習するんです。

ある年齢に達すると(人によって個人差があるのでいくつからとは言えませんが)性が日常化します。日常化するといっても別に異様ににスケベになるという意味ではありません。そういう本能が成長によって顔を出すということです。そしてその日常化が生存本能を刺激していくのですが、ある程度増加が進むと逆にその刺激が少なくなっていきます。つまり性的好奇心が日常に負けてしまっていくんですね。そうなれば性的老人となるってことです。あなたの場合日常化は正常なんですが、性教育の過程上で何らかの原因で(おそらく性に対する不潔感)好奇心に異常をきたしてるように思います。そこを再度復習する必要を感じます。
    • 0

そんな事考えるからいけないんです.それぞれの人は皆プライバシーは持っています. そんな事自体を考えるのが不謹慎なのです.

それが人間の根源なのです. お互い何も言わないのがルールなのです.
    • 0

近親憎悪でなやんでるのか

• 0

> その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を

> いだいてしまうのはなぜなのでしょうか?

多分...性欲を満たす動物的な理性のない行為とでも思われてるのでは
ないでしょうか。

> これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか
ないのでしょうか?
嫌悪したいのなら否定しませんが、誰しもが必要での行為なら
否定しても仕方ないように思いますけど...
ご自分でもお嫌いでもないのに。
「動物的に夢中になってしまう」あたりが否定したい箇所なのでしょうか...
あとは、世の風俗に関する商売の実情も関係してるんでしょうか...
    • 0