プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜崎あゆみの曲で「A」っていうのがありますが、そのCDにいろんなバージョンがあるって聞いたのですが、どんなバージョンがあるのですか?
また、バージョンがいくつもあるのはどうしてでしょうか?
教えてください。m(__)m

A 回答 (5件)

ayuayuさん、こんにちは。



皆さんが説明されている通り、初回限定はピンク・ブルー・グリーン・オレンジです。
その他に、100万枚出荷記念限定の「金」、150万枚出荷記念限定の「銀」があるようです。
そして、今購入できるのは黒です。(私はこれを持ってます)

ファンサービスというよりは、企業の販促策だと思います。
    • good
    • 0

多分ayuayuさんの聞きたいのは、初回限定で出た全4色(だったかな?)のバージョンの事でしょう。



記憶が定かではないのですが、ピンク・青・緑・オレンジの4種類があって、入っている曲そのものは全部共通なのですが、トラックの順番が違っていました。

その後に出た通常盤(黒・金)はピンクのものと同じ順番で入っています。
    • good
    • 0

基本的に、[monochrome][Trauma][too late][End roll]の4曲が入っていて、ほかの10曲は、この4曲のリミックスバージョンです。



バージョンがいくつもあるのは、benjaminさんが、書かれているように、ファンサービスの延長だと思います。

リミックスバージョンに限って言えば、他のマキシシングルでも、すごいたくさん入っていますよ。
    • good
    • 0

60分どころじゃなかった。

75分以上入ってるのね、コレ。
    • good
    • 0

一応マキシシングルは、14トラック入りになってますね。


まあ、ファンサービスの延長ととらえれば良いのではないでしょうか。
1200円のシングルで、60分近く入っているわけですから。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!