プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー系の音源を捜しています。

既出の質問ではクラシック系やプログレ系が多かったのですが、もっと有機的(効果音的)な音で。

ノイズミュージックやミュージック・コンクレート的な表現と言うか。

なんかこう魔女の森に迷いこんだ少女の恐怖とかそんなイメージで(分かりにくいですね)

映画のサントラでもバンドでもゲーム音楽でもいいです。

ダンスの一部で使おうと思っているんですが全く踊れなさそうな曲でも一向に構いません。

A 回答 (1件)

ホラー系かどうかわかりませんが、重苦しいノイズでしたら、

エホバの証人に入信する前のmaurizio bianchi がおすすめです。

あとドローンという選択もあるかと思います。

なんかこう魔女の森に迷いこんだ少女の恐怖にはニュアンス的にはとおいかもしれませんが、世紀のバッドとリップミュージックといわれるklaus schulze - irrlicht

日本では 角谷美知夫/腐っていくテレパシーズが日本のklaus schulzeといわれています。

個人的にはタルコフスキー監督が大ファンだった、海童道が、魔女の森に迷いこんだ少女の恐怖に近いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

klaus schulzeはよさげですね!

ありがとうございます!!