アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイトを探している大学2年生です。でもなかなか自分に合うと思われるバイトがなくて困ってます。それで自分がやりたいと思うバイトが子供が好きなので、子どもと接することができるバイトを探しています。ただ自分の部活や授業の関係で週1、2回で大丈夫な仕事で、夕方から大丈夫な仕事を探しています。塾講師は夏休みは働けない可能性があるので無理かなと思ってます。よろしければお勧めの仕事を教えてください。場所は町田周辺です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

週1~2で夏休み×のお仕事は難しいと思いますよ。



サイトにごくまれに幼稚園や保育園の延長保育の補助等の募集が出ることがありますが…。
学童保育の保育士補助募集(小学校が終わった後の夕方のお仕事)もたまーに市の広報に載ることもありますがどうでしょ?
    • good
    • 1

たまーに、子供とふれあうアルバイトというのを見かけたことがあります。

でも、条件や勤務地を考えると、どうしても難しいですよね・・・。

わたしも、めるバイトというアルバイトサイトでキッザニアの募集を見たのですが、勤務地が遠いんですね……。
さすがにki23さんは町田ですから、なおさらですよね…。

あとは、派遣型の家庭教師でしょうか?
わたしも大学のころは、週2回8時~10時ころまで近所の小学生のお宅にうかがって、教えていましたよ。どこか、家庭教師派遣のところに登録してみるのもよいのかもしれませんね。

お仕事探し、がんばってください^^

参考URL:http://www.merubaito.com/job/detail.jsp?job_id=1 …
    • good
    • 1

東京住まいではないので参考になればと思います。



友人がお子様専門の写真スタジオでバイトしていました。
入学式や七五三などの記念に写真を撮りにいらっしゃるお子さんやそのご家族のお相手だったそうです。

確か内容は、
*予約受付
*サービス内容説明
*お子さんの衣装を用意・着付け
*カメラマンが撮りやすいようにお子さんを笑顔にさせる
*写真を渡す

だったと思います。
    • good
    • 0

子供=小学生以下程度



と私の30過ぎた年齢から認識してしまいましたが、
だとすると夕方からと言うのは
少々厳しいのではないでしょうか。。。

あるとすれば夜間保育などをしているところでしょうかね。
もしくは派遣型のベビーシッター関係とか。
なかなか難しいですな(ーー;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!