プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪が最近ふえてきました。シャンプーしながら、自然に染められるシャンプー、リンスがありますか・・・?

それと、増えない方法などあったら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

髪は毛根の一部である毛乳頭が分裂増殖して作られるのですが、この時は色素が無いので白髪の状態です。


それ以後の過程でメラニン色素を作るメラノサイトと言う細胞でメラニン色素を注入し日本人は黒い髪へと変化していきます。

このメラノサイトと言う細胞が何らかの原因で活動をやめると色素が注入されないので、メラニン色素が無い状態で髪が頭皮から出てくると一般的に「白髪」問う事になるわけです。

主に原因となるのは加齢による老化現象が一般的ですが、ストレスや栄養障害も原因になるかと思います。

「洗うだけで白髪が染まる・・」なんて広告を見ますが、そんな事で染まるのであれば大ヒット商品なるわけですが、現実にそんな話は聞きません。 と言うことは????なわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ストレスと加齢に注意ですね。ありがとうございました

お礼日時:2008/05/22 07:38

一時期発売されましたが,思うように染まらないので廃れました.



原因すら分かっていないので防ぎようがありません.

  http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000293.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。一時期CMみたことあったような気がしました。残念。ありがとうございました

お礼日時:2008/05/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!