誕生日にもらった意外なもの

心当たりのない配信停止依頼メールがきています。
が、
宛先が私ではなく、
「webmaster@****.co.jp」「 ****@jpnews.jp」
になっているのです。
なぜ、私のところにくるのでしょうか?

私はすごく迷惑していると両方のアドレスに連絡をしました。
すると150件ものメールが来て、エラーメールがほとんどでしたがどの方もここあたりはなく、同じように迷惑しているようです。

一応、OEのツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧に上記の2つのアドレスを追加したのですが、これでメールはこなくなるのでしょうか?
あまり、PCには、詳しくありません。

他、対処方法があれば、ご存知の方、教えてください。

とても困っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近は、その手のメールは、多いですね。

でも、他の方が言ってるように、返信は、してはいけません。
ひたすら無視です。気になるのならば、メールソフトのルールで、対応して下さい。
また、経験ですが、そのようなメールが来るメールアドレスは、どこかで公開してません?例えば、懸賞とか、掲示板とか・・・
私の場合、そのような場合は、フリーメールアドレスを利用してます。
ですから、プライベートアドレス(プロバイダー発行の物)は、限られた人のみに使用してますから、こちらのアドレスには、広告メールは、来ません。
また、ちゃんとしたメルマガから来てる場合は、経験上、その都度、配信停止にしないと、無理だと思います。
ですから、フリーメールを使っていれば、最悪、そのメールアドレスを捨てれば、解決します。
    • 0

NO1の方の言われる通りだと思います。

OEで 禁止された送信者に追加で メールが受信フォルダには 入らず、 
削除済フォルダに 残ると思います(違っていたら スイマセン)

メールアカウントの変更を考えられた方が 良いと思います。
    • 0

この手のメールに返信してはいけません。

あなたのメールアドレスの存在を知らせるだけです。

>宛先が私ではなく、
>「webmaster@****.co.jp」「 ****@jpnews.jp」
>になっているのです。
これは、単独のアドレスではなく、メーリングリストの用になっているようです。
そこにあなたのメールアドレスが登録されているようです。

>これでメールはこなくなるのでしょうか?
何とも言えません。
別のアドレスから次々とメールが来るようになる場合もあります。
場合によっては、メールアドレスを変更する必要にせまられる可能性もあります。

しばらく様子を見るしかないですね。
    • 0