アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access追加クエリを作った後に、追加先がどこになるのかといった【場所】をみつける為に、SQLビュー以外でわかる方法はありますでしょうか?(→INSERTと銘打って見えるものなので、ある意味判りやすいですがもう少し見やすいものが無いかと・・・。)
ちなみに“オブジェクトの依存関係”は依存しているか否かが判るだけで詳しくは判らないみたいです。

A 回答 (2件)

【場所】というのがテーブルという意味であれば、ですが、No.1の方以外の手段として・・・

Access2003以降であれば、データベースウィンドウ(→クエリが一覧表示されている画面)で
マウスカーソルを合わせると、追加先のテーブルが表示されます。
(確か2000にはなかった機能だったかと。2002は使用したことがないのでわかりませんが・・・)

また、そのクエリをデザインビューで開いて、ツールバーの「クエリの種類」ボタンを押す(「▼」印の
ない左半分)か、メニューで「クエリ(Q)→追加(P)」を選択すると、『追加』ダイアログが開いて
追加先テーブルの確認/変更ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
私の使用しているのは家庭用が03バージョンですが
仕事では00バージョンです。

ですので後者のやり方でシンプルに判明致しました。
簡単な質問にも紳士的に答えていただきうれしい限りでございます。

#MS-Accessのバージョンがわかりませんが(汗

デザインビューでプロパティを確認する・・というのは?
    • 0