アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には長い間ひそかに好きだった人がいます。
実は向こうも同じようにひそかに想ってくれていたという事が分かりました。

でも彼には現在付き合ってる彼女がいます。

現在彼女には情は間違いなくある。でも好きなのか正直分からない。。という感じらしいです。

彼女がいるだろうなぁとは思っていたし、私も恋人が欲しくて好きかどうか分からず付き合っていた事あるから彼の心境も理解出来るしショックではなかった。
むしろ、正直に彼女の存在を伝えてくれた誠実な態度に嬉しさを感じました。

彼に「めちゃくちゃ会いたい。でも今はそういう事言える立場じゃないから落ち着いたらいろいろ話しよう」
って言われました。

つまり、お互いひそかに想いあってた事は分かったけど
「彼女と別れるから待ってて」といわれた訳でも「けじめをつけたら連絡するって約束するよ」

といわれた訳でもありません。

私とどうなりたいか彼の心境が分からない状態のまま気がつけば2週間。全く連絡がありません。
不安で仕方ないです。。

彼はなんで全く連絡くれないんだと思いますか・・?

私だったら、情はあるけど微妙な恋人との別れ話がこじれていたとしてもお互い想いあってた相手がいるのであれば「待たせてごめんね、今こんな状態なんだ・・まだ待っててくれる?」とか連絡する気がします。

けじめつける側としては、「けじめつけるまで連絡はしない」とか思うものなんでしょうか・・?

それとも、彼はそこまでするほど私に執着はないのでしょうか?

私は、彼を信じて大人しく待つべきですか?それとも「もう落ち着いた?」とか聞いた方がいいんですか?

どうすればいいのか分からず不安です。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

>現在彼女には情は間違いなくある。

でも好きなのか正直分からない
後、結婚してる奴が妻との間に愛がない、子供がいるから仕方なく

こういった言葉を男はよく使います
実際そうでもないのに

そんな言葉を聞くと女性はチャンスあるかもなんて思う
で、男に近づいて本気で惚れる
惚れたら後戻りできなくなり二番目の女、都合のいい女でもいいと思う

男のほうは彼女がいる、妻がいると最初から言ってるわけだから
女はウソを言ってない優しい人間だと勘違いする
惚れた自分が悪いんだと・・・

女性に恨まれない遊び人ってそんな感じです

彼の話が本当だと思わない方がいいと思いますよ
不用意にあなたから近づかないのが良いかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな考え方も出来るんですね・・。
彼はそこまで恋愛に対して器用な人間ではないのでそういう
考えのもとで彼女との関係を私に伝えたとは考えたくないですが。。

彼の出方をもう少し待ってみます。

お礼日時:2008/05/09 12:05

「けじめをつける」を「今の女に”もう一人女を作る”ことを納得させる」と読み替えることができますね。



よく観察してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく観察してみようと思います。

お礼日時:2008/05/09 12:07

別れ話がこじれて、ゴタゴタしているのかもしれませんね。


信じて待つにしても、期限を決めたほうが良いと思います。

僕なら
「連絡がないから心配してます。
 ひょっとして彼女に刺されたりしてないよね?
 あと、2週間待つから、それまでに連絡ください」
とか、メールするかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、彼女の方からの告白だったそうだし、ごたごたしているのかも。

もうちょっと待ってそれでも何にも連絡なければ私のほうから期限を伝えたって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 11:48

>実は向こうも同じようにひそかに想ってくれていたという事が分かりました。


これって、ひそかに好きだった人との会話の中で解った事ですか?

例えば、会話の中で貴方が彼に好意を寄せてるような話になり、相手も貴方に対して、付き合っても良いかな位の思いがあって、ひそかに思ってたと言ってしまったという事も有り得ますよね・・・

私は、彼が言った
>「めちゃくちゃ会いたい。でも今はそういう事言える立場じゃないから落ち着いたらいろいろ話しよう」
彼のこの言葉は、貴方をキープする為の言葉としか思えません・・・
男と女が、めちゃくちゃ会いたかったら会いませんか?
それを、今はそういう事言える立場じゃないからって、良いように解釈すれば誠実とも取れますが、悪く言えば誠実な人と思わせてるような言葉に聞こえます。

彼の、本気の言葉だったら2週間全く連絡が無いなんて有り得ないですよね。

実際、貴方が言ってるように彼からは、

>「彼女と別れるから待ってて」といわれた訳でも「けじめをつけたら連絡するって約束するよ」といわれた訳でもありません。

本当に、彼女と別れて貴方とお付き合いする気があるなら、きちんとした言葉を貴方に言うと思います。

いつまで待てば良いのかも判らず、不安な日々を送ってるのであれば、彼にきちんと彼女と別れて自分と付き合う気があるのか?
確かめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はひそかに私の事が気になっているっぽい事はなんとなぁく以前から感じていました。
彼氏いるかどうかとかすごく聞きたがったりとか。

だから偶然私の気持ちが分かったので付き合えそうだから言ったとかではありません。

でも、本気なら2週間連絡ないのはあり得ないですよね。。私もそう思います。私もそうなんですけど、ひそかに特別な存在だったというだけで時々会えるだけで満足だったし「付き合いたい」とか思っていた訳ではないので彼も今後どうしたいかとか決めかねているのかも知れません。

そういう意味で「落ち着いたら話しよう」
と言ったのだと。

もう少しこのまま自分自身も彼とどうなりたいのか考えてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/09 11:45

待ってるだけだと色々と考えてしまうので、


自ら動いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えて辛いですね。。
もうちょっとまって連絡がなければ自分で動いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A