アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、一泊二日で伊勢神宮へいきます。
一日目は、夜行バスで到着後、伊勢神宮を参拝、
二日目は、午前中、おかげ横丁を歩く予定ですが、
帰りも名古屋からの夜行バスとなるので、
それまで時間があります。

そこで、バスの時間までの間で、のんびり出来る温泉や食事処など、ないでしょうか?
また、伊勢→名古屋方面ならここに行くといいよ!!
という場所などあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

1.


長島温泉:湯あみの湯
最近行ってないので情報が曖昧ですが、
いくつかの内風呂と露天風呂があります。
(入館料とは別料金ですが、家族風呂も^^)
※桑名駅からバスを利用。
帰りは桑名駅から鉄道、もしくは、バスで名古屋まで(約40分)

2.
名古屋まで来られて、
プチ名古屋観光をしてみては?!^^
名古屋駅の目の前にミッドランドスクエアがあります。
ここのスカイプロムナードから見る景色、いいですよ^^
(観光時間は1時間半前後かな。時間帯、混み具合によります)

3.
名古屋駅の太閤通口を出てすぐに、
エスカという地下街に下りる階段があります。
ここの地下街には、味噌カツで有名な”矢場とん(やばとん)”があったり、
きし麺など、大抵の名古屋飯は揃ってます。
あと「名古屋飯は食べたことあるし・・・」という場合は、
地元の人に人気のお店を1軒紹介します。
エスカに”鈴波(すずなみ)”という粕漬けの店があるのですが、
そこの魚介の粕漬けは美味しいですよ^^
(時間帯によっては、並ばなくてはいけないかも?!)
ちなみに鈴波の定食は、その日のオススメの魚が出されますが、
希望の魚を言えば、多少料金の追加は必要ですが変更可能です。
(店頭で見れます)
(物にもよりますが、追加料金は100円とか200円程度です)

4.
もしお酒を飲まれる方でしたら、
バスの時間まで居酒屋で過ごされては?!
名古屋駅周辺だといろんなお店がありますが、
オススメは”山ちゃん(やまちゃん)”です。
胡椒が効いたピリ辛の手羽先、オススメです^^
あと、甘めの手羽先がお好みでしたら、”風来坊”という店があります。
こちらも手羽先が有名な店です。

最後に・・・
松阪市内に”洋食屋牛銀”という店があります。
こちらは、牛銀という松阪牛で有名な店の喫茶版みたいなところで、
松阪牛を使用した焼き肉定食、カレーなどが食べれます。


以上、
思い当たるところをいくつか書いてみましたが、
空いてる時間に合わせて、他の方の意見も参考に予定を組んでみてはいかがでしょう。
では、楽しんでいってくださいね^^

この回答への補足

ここも、のんびりできそうな温泉ですね~。
時間も、閉館までいて移動すればちょうどいい感じかも。
スカイプロムナードも、とてもキレイそうだし、
時間があればいってみたいです。

早めに名古屋に移動して、
ぶらりとするのもよさそうですね。
迷ってしまいます^^

補足日時:2008/05/10 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・
書くところ間違えました、申し訳ない;

お礼日時:2008/05/10 20:49

三重県桑名市にある「長島リゾート」がおすすめです。


名古屋の近くで温泉・アウトレットモール・遊園地があります。
    • good
    • 0

1日目の到着場所は早朝に名古屋ですか?


そしておそらく近鉄特急で伊勢まで移動、
宿泊は伊勢周辺でなされて、夜までに名古屋に着く
という感じでしょうか?

詳細がわからなかったので質問です^^

この回答への補足

そんな感じです。
一日目は、名古屋から伊勢に直行します。
宿は、伊勢神宮の内宮近くで取りましたので、
そういう意味でも、
二日目は、けっこう時間があるのです。

補足日時:2008/05/10 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・
書くところ間違えました、申し訳ない;

お礼日時:2008/05/10 20:50

名古屋駅から最寄の日帰り温泉施設を紹介するということで「山王温泉」を挙げます。



http://www.super-sentou.com/sannou/index.html

去年できたばかりの大きくてキレイな施設です。

名鉄名古屋駅から豊橋方面へ1駅(3分)、名鉄山王駅から歩いて5分です。

http://www.super-sentou.com/sannou/access/map.html

お食事処では名古屋名物も気軽に食べられますよ。

バスが出るまでの時間調整と旅の疲れを癒すのには良いのではと。

この回答への補足

これ、いいですね~。
岩盤浴って、いったことないけど興味あったんです。
整体も、いずれやってみたいと思っていたし。
何しろ、夜遅くまでやっているってのがいい!
ゆっくり、バスの時間までのんびりするにはもってこいかも。
検討してみます^^

補足日時:2008/05/10 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・
書くところ間違えました、申し訳ない;

お礼日時:2008/05/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!