dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい!

急な話で恐縮ですが、明日から名古屋に一泊二日で旅行に行きます。
熱田神宮、名古屋城、テレビ塔以外で何かおススメの場所はありますでしょうか?
地元の方しか知らないスポットでも結構ですし、ベタなところで構いません。

ネットや雑誌で見る限り、食べるところは多いのですが、観るところはあまりなさそう
なので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

名古屋城ではできれば「おもてなし武将隊」演舞の時間に合わせるとよいですね。

21日は11時からです。
「産業技術記念館」(トヨタ歴史など)は意外と広くて見ごたえがあるという声が多いです。「メーグル」利用が便利です。一部バスにはガイド(地元ボランティア)がつきます。
http://www.ncvb.or.jp/routebus/meieki/index.html

一緒に行くメンバーにもよりますが、「大須」「徳川美術館」「名古屋港水族館」「東山動物園」「名古屋市科学館」など。徳川と科学館はメーグルのルート上、水族館、動物園は地下鉄移動となります。夜の水族館も魅力です。大須は栄から散策がてら行けてしまいます。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html

No.2さんも書かれていますが、21日は広小路まつりがあります。メインストリートが歩行者天国になり露店が出て、パレード、随所でステージと大変盛り上がります。涼みたくなったらデパートや地下街へ。
http://www.sakaemachi-shotengai.com/2010hirokouz …す。
女性とでしたら「オアシス21」(テレビ塔近く)のお化け屋敷(都市伝説あきら)。男性でもかなり怖いらしいです。 http://www.sakaepark.co.jp/
なお、土日は「ドニチエコきっぷ」(600円)を購入されるのが大変お得で、地下鉄も上記メーグルも載り放題です。

郊外の犬山はもちろん一日楽しめますが、21,22日は「常滑焼まつり」も開催されます。犬山も常滑も名古屋駅から名鉄にて。
http://www.japan-net.ne.jp/~yakimono/maturi.html

>見るところがあまりない
近年の雑誌には名古屋だけでもいろいろな場所が掲載されているはずですが、興味のもてるものがあまりなかったということでしょうか?名古屋で見たり訪れたりするものは質問者さんにとってすべて「観光」になるかと思いますので、興味のあるところをいくつか加えて楽しんでいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
確かに名古屋、思った以上に見るところたくさんありました!
何より食べ物が本当においしかったです!

また、時間を作って行きたいと思います。

お礼日時:2010/08/23 12:50

大須商店街ですね。


テレビ塔に行くなら結構近いから行きやすいし、この商店街は複数の通りからなっていてかなり広く、色んなお店があるし、名物も買ったり食べたりできるからいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに色々な店があって楽しめましたよ!

お礼日時:2010/08/23 12:45

何に興味があるか?ですけど・・・・・


   
ノリタケの森
http://www.noritake.co.jp/mori/
徳川美術館
http://www.tokugawa-art-museum.jp/
トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
モリコロパーク
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morik …
(地球博当時超人気だった「サツキとメイの家」も見る事ができます)
    
確かに観光地ではないですから観光という観点では余り多くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
リンクまでそれぞれ貼って頂いて参考になりました^^

今回はいけませんでしたが、次は、トヨタ博物館とモリコロパークに
行きたいと思います!

お礼日時:2010/08/23 12:48

こんにちは。


名古屋在住です^^

1泊2日ですと、
熱田神宮、名古屋城、テレビ塔、名古屋港水族館がおすすめかな^^
(お昼前頃から観光を始めるのであれば、3ヶ所にしぼるといいかも)

あと、明日ですと、広小路夏祭りがあります。
観光の最終地をテレビ塔にして、
あとは栄周辺でお祭を楽しむというのもいいかもしれませんね^^

名古屋、楽しんでいってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いた熱田神宮、名古屋城、テレビ塔に行ってきました。
お祭りもなかなか盛り上がってました。^^

名古屋、なかなか楽しかったです。
また、行こうと思います♪

お礼日時:2010/08/23 12:47

名古屋に行ったら、明治村でしょう。


http://www.meijimura.com/

以前、名古屋駅から電車で行きましたが、『名鉄名古屋駅』から『名鉄犬山駅』下車 バス20分。アクセスマップをご参考に。
http://www.meijimura.com/access/acc_map.asp

ここでは、カレーパンがおいしかったです。
一日中楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみてかなり興味があったのですが、
今回は時間がなくていけませんでした。今度行ってみます!

お礼日時:2010/08/23 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!