アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にNHKの衛星放送で6時からうる星やつらをやっていたころ
6時半からやっていた女の子むけのアニメで小さな女の子が大きくなれる話
です。主題歌の歌詞にパステルカラーのプリズムというところがありました
それくらいしか分からないのですがタイトルやくわしいことを教えてください。

A 回答 (3件)

皆さんおっしゃるように「魔法の妖精 ペルシャ」ですね~。

すっごい懐かしい(*^^*)好きでしたv
一応原作は、青沼貴子さん著「ペルシャがすき!」(マーガレットコミックス)です。
でも原作とアニメは全く内容が違うのです~。原作というよりただ名前と設定が一緒なだけの全く別物と考えたほうがいいかも(笑)。
一度機会があればマンガも読んで見てください。
    • good
    • 0

スタジオぴえろの魔法少女シリーズ第2作「魔法の妖精ペルシャ」と思われます。


2代目主題歌「おしゃれめさるな」に、御記憶にある「パステルカラーのプリズム」の一節がありますので。
ぴえろのオフィシャルHPに、登場人物や物語等のデータがあるので、御覧になると良いですよ。
下記にURLを書いておきます。
ぴえろの魔法少女と言えば、先日も「マジカルエミ」についての質問がありましたね。
私も懐かしいです。

参考URL:http://www.pierrot.co.jp/title/perusha/perusha/
    • good
    • 0

「魔法の妖精ペルシャ」だと思います。


その曲は「おしゃれめさるな」で
♪街は陽射しのパレット パステルカラーのプリズム・・
と続きます。秋元康さんの作詞ですよ。
スタジオぴえろの制作ですね。
こちらをどうぞ
http://www.pierrot.co.jp/title/perusha/perusha/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!