アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
既存のエクセルシート(罫線やタイトルが設定
してあります)に、他のcsvファイルの内容
を取り込みたいのですがどのようにすれば
できるのでしょうか?
エクセルシーとはフォームの位置づけで、
csvファイルは、データという位置づけです。
フォームは固定で、データのみを更新
したいのです。

フォームになるエクセルファイルを
開いた状態でファイルメニューの「開く」で
csvファイルを開くと新しいブックが作成
されてしまいできません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Excel 2003でしたら、


[データ]メニュー→[外部データの取り込み]→[データの取り込み]
でファイルを開けば指定の位置に取り込むことができます。

他のバージョンでも同様の機能があると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この方法でできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 09:22

先ほど書き忘れたのですが、他,簡単なやり方は、CSVをTERAPADで開きます(テキストエディタ)。


TERAPADには外部のアプリケーション(エクセルやワードなど)を呼び出す機能がありますので、保存したCSVファイルを、その機能を使ってエクセルに反映させます。
但し、この場合エクセルで計算に反映させたいデータなどは、関数などで数値データにする必要があります(VALUE関数などで)。

参考URL:http://harpy.jp/delfy/tpadhelp/tips13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
TERAPADのことはよくわかっていませんが、便利そうなので
あとで試してみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 09:22

コピーしてリンク貼り付けにするのが一番シンプルで良いように思いますね。


私の場合は、エクセル2000ですがデータの取り込みをしてしまうと、,が入ってそれを取り除くのに却って手間がかかってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえずデータの取り込みでやってみますが、
この方法も覚えておきます。

お礼日時:2008/05/14 09:21

もう答えは出ましたが


[データ]メニュー→[外部データの取り込み]→[データの取り込み]
で、
(1)データを読み込むシートのスタートセル
(2)各列のデータの書式設定
など自由に出来ます。
ーー
そして付け加えたいのは
元のCSVファイルを変更したとき
  ↓
メユーの「データ」ー「! データの更新」の操作で、
でエクセルのシートに反映するようです。
>フォームは固定で、データのみを更新したいのです。
の場合、好都合な機能かと思い、付け加えます。
ーーー
上記はマクロの記録が取れますので、VBAで利用できる。念のため付け加えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マクロで記録できるのですね。
試してみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 09:24

ダサイですが、


ブックを2つ開いた状態でコピペではダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえずデータの取り込みでやってみますが、
この方法も覚えておきます。

お礼日時:2008/05/14 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!