【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

イラストレーター10 鉛筆ツールの精度の設定画面が出てきません。
鉛筆ツールをダブルクリックするようなのですが
ダブルクリックしても
設定画面がでないので
方法を教えてください。

A 回答 (3件)

No2の補足

C:\Documents and Settings\"ユーザ名"\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator 10

”Adobe Illustrator 10”のフォルダは、ユーザ個別のイラストレータに関する設定ファイルが格納されるフォルダになります。
そのフォルダがない場合は、イラストレータの起動時に初期設定ファイルがフォルダとともに再度作成されます。

初期設定ファイルとは、イラストレータをインストールしたときに一番初めに起動した状態です。

この回答への補足

素早い回答をありがとうございました。
勇気を出して削除し
イラストレーターを開いたのですが
結局は設定画面は出てきませんでした。
残念です。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
本を見ながら勉強中で
私が勘違いをしていました。
鉛筆ツールとペンツールと間違えておりました。
ですので使用できました。
有難うございました。

その”Illustrator 10”のフォルダを削除しても、イラストレーター起動時にその”Illustrator 10”のフォルダは自動的に再度作成されますよ。

• 0

イラストレーターの個別プロファイルが壊れてる可能性があります。

まずイラストレーターを終了させてから
以下のフォルダを削除して、再度イラストレーターを起動させてみてください。

C:\Documents and Settings\"ユーザ名"\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator 10

なお、このフォルダを削除すると、イラストレータの環境が
デフォルトの環境に戻ります。
セッティングしている場合は、再度設定しなおしてください。

私は、レイヤー画面が表示されなくなったことがあり、この方法で
なおしました。

これで、直らなければ、ちょっとお力になれません。

この回答への補足

ご説明の Illustrator 10フォルダを
この方法で削除しても大丈夫なのでしょうか?
C:\Documents and Settings\"ユーザ名"\Application Data\Adobeの中にIllustrator 10フォルダが全くなくなるということで
再度のイラストレーターの起動は可能なのでしょうか?
まだする前なので
ちょっとこわくて
再度質問させていただきました。
済みませんがご回答下さいませ。

• 0