プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋の今池、池下、星が丘、千種あたりの東山線沿線上の駅からそれほど離れていない大きい本屋、比較的大きい本屋はどこかあるでしょうか?名駅、栄の丸善あたりは時々行くのでどこに大きい本屋があるかわかるのですが、今池、千種辺りはあまり行ったことがないので大きい本屋はあるのかな?と思い質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

今池のらくだ書店っていうのがありますよ。



何度か行きましたけど、結構大きいですし

2階にはカフェも設置してありとてもいい感じですよ。

地下鉄 今池 8番出口から徒歩15分
吹上 1番出口から徒歩7分 くらいです。

参考URL:http://www.rakuda.ne.jp/bookers
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日進のらくだ書店は何回も行ったことがありますが、本店はここにあったんですね。ちょっと駅から離れてますね。でもよさそうな本屋なので行ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 01:12

千種駅の所に、ちくさ正文館書店 が有ります。



参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~chikusas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/16 01:18

NO1の方の回答の通り、らくだ書店は大きく、オススメです。

駐車場もあって便利なのですが、徒歩で行くなら、ちょっと歩きます。

比較的大きい、という本屋でよいなら、千種駅は正文館書店が駅前のターミナルビルにあります。ここはもう少し今池方面に歩いたところにも同じ本屋さんがあって、欲しい物は大体どちらかに行けば手に入ります。漫画・参考書が多いのが駅前の方、文庫や少し専門的なものも置いてあるのが離れた方です。

あと、今池の駅にあるガスビル1階に鎌倉文庫があります。普通の品揃えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/16 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!