プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治村に行きたいと思います。近畿に住んでいます。
「栄→明治村」へのバスで平日9:57発のがあると知ったのですが、
そのバスは混みますか?
ホテルが栄近くにあるため、名古屋駅のバス停から乗る予定はありません。

栄にバスが到着するまでに、混まれると席に座れないのではないかと思い質問しました。
1時間ほど乗ることになるので、できたら2人で席に座りたいのです。

名古屋のバス事情に詳しい方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

記載したのは、名鉄バスセンター発で、栄経由のバスについてです。
犬山発も何度も利用していますが、こちらは空席が多いですが、普通の路線バス用のバスです。乗り換えもあるので、名鉄バスセンター発の方が快適です。こちらは2人席のバスですし。
私が何回か乗ったとき、ほとんどの人は名鉄バスセンターで乗り、栄から乗る人はほとんどいませんですた。帰り、栄で降りる人は結構いるのですけど。
    • 1

明治村は車で行くことが多かったのでバスは少ないのですが、その少ないバス利用、ほどほどに混んでいました。

リトルワールドにバスで行ったこともありますが、その直前に出る明治村方面は列が長かったような・・・。ただ、座れないほどではないです。
これは休日のことなので、平日はわかりませんが、2人で座れないほどではなさそうに思えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それは栄から乗られた場合ですか?
犬山駅→明治村orリトルワールドの場合でしょうか?
できたら教えて下さい。お願いします。

• 0