アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京には山手線を一周するという文化があると聞きました。

山手線一周って環状線だからこそ可能なわけであると、

それならば名古屋の名城線も環状運転を行っていますから、
可能なはずです。


東京の山手線だと隣駅までへの往復の乗車券があれば合法的に乗車可能だそうですが、

名古屋の名城線も、
往復乗車券があれば合法的に乗車可能なのでしょうか?




また、名港線と直通しているという特徴を生かし、
名古屋港⇒金山⇒栄⇒大曾根⇒本山⇒八事⇒新瑞橋⇒金山⇒栄⇒大曾根という運用の列車を乗り通す場合は、

名古屋港⇒ナゴヤドーム前矢田の切符と、ナゴヤドーム前矢田⇒大曾根の切符があれば可能でしょうか?

A 回答 (1件)

名古屋市交通局では往復乗車券の制度がありませんからその方法は使えません。


高速電車乗車料条例施行規程第10条第2項で
 前項のキロ程の計算は、最短の経路による。ただし、最短の経路によりがたい場合は、乗客の実際に乗車する経路により計算する。

としていますから単純に1周分の片道乗車券になるでしょう。

5区340円がMaxですから1区往復より安いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A