アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳の男性です。

子供のころからなのですが、大便を催すと必ずパンツがびしょびしょになるくらい湿ってしまいます。どうも肛門から透明な液が出ているようです。臭いや色はないと思います。

自分では子供のころからなのでみんな同じなのだろうと思っていました。しかし、連れ合いや両親、兄弟に話してもお尻が濡れることはないそうです。

スーツなどのズボンは濡れても色が目立たないようなものを常に選んでいます。

何か解決策、対処法はないでしょうか?家なら着替えればすみますが、外出先ではそうもいきません。

また、何が原因なのでしょうか?お尻の締りが悪いのでしょうか。

よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

大腸の粘液ではないでしょうか。



小さい頃からとの事なので急な病などではないだろうと思いますが
消化器科へ行ってちゃんと調べてもらったほうがよいでしょう。

よい対策があるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大腸の粘液

私もそうではないかと思っていました。

医者に行くのはチョットていこうがあるなぁ。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/05/17 19:33

先ずは介護用パンツをはく(自分では匂わなくても他人はわからない)


医師の受診はまだですか?締りの問題ではないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いに関しては連れ合いや家族に聞いているので問題ないと思います。

介護用パンツは大げさですよ。

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/17 19:34

汗じゃないんですか?


僕は大の前は、肛門の上部?後ろ?のところに汗がでますが。。。
ベビーパウダーをはたいておけばある程度は改善されます。
でも、肛門から出ているのでしたら効果はないかもしれないです。
女性用のおりものシートなんかはかさばらないので、パンツに貼ってみてはどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



ってのは考えませんでした。

ココだけ汗かくなんてね思いませんよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています