アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の24日から友人と2人で2泊3日の北海道旅行に行きます。
友人は外国人で来月帰国なのでいい日本の思い出になるといいなと思っていますが、プランを立てるのが苦手なので道民のかたや北海道のおすすめっていうのが分かる方、アドバイスください。

エアチケットとホテルとレンタカーがセットになってるプランで行きます。

1日目 新千歳空港(10:40着)→旭川→旭川グランドホテル
旭山動物園へ行ってからラーメン村で昼食。もう1つどこか観光したいのですが旭川のオススメスポットを教えてください。あと夕食に海鮮系で何かオススメのお店はありますか?

2日目 旭川グランドホテル→札幌→アートホテルズ札幌
白い恋人パークと大通公園へ行く。夕食はキリンビール園でジンギスカン。時間に余裕があれば小樽に寄りながら札幌へ向かいたい。

3日目 アートホテルズ札幌→温泉→新千歳空港(19:30着)
まだ3日目はぜんぜん決まってなくて、札幌から新千歳いくまでの間になにか観光できたら観光して、あと温泉に入って帰りたいです。オススメの観光スポットと温泉をおしえてください。

あと、3日目のプランは函館の朝市に勝手丼がたべたくて行く予定だったのですが、勝手丼は釧路の和商市場にしかないらしいので函館はやめました。釧路以外で自分でネタを選べる海鮮丼が食べられる所はありますか?(ウニとイクラが苦手なんです…)

A 回答 (1件)

大したアドバイスはできませんが…

小樽はプランに入れた方が良いのでは?札幌市内とくに見る場所も無い都会といった雰囲気です。時計台とテレビ塔くらいかな?ラーメン横丁も行ったらガッカリでした。
小樽は情緒もあるし、オルゴールや北一硝子など、お決まりのプランにはなるけど、私は何度言ってもうっとりしちゃいます。小樽運河をみながら、ふらっと目に留まったお店に入るのが楽しいですよ。

海鮮丼、けっこうどの店でも選べるのでは?札幌にも市場はあるし、私は函館の市場で食べました。

以上、参考までに。
よい旅を。お友達にも喜んでもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小樽がいいんですね。もう1つの板のほうで思っていたよりたいぶ交通時間がかかることを教えていただきました…なので旭川と札幌に絞ろうと思ったのですが…確かにるるぶの小樽の写真はきれいだったので(町並みが)最初のプランから考え直そうと思います。もうホテルは決めちゃったので…1日目旭川、2日目小樽、3日目札幌。大まかにこんな感じでもう1度かんがえます。

※質問がうまく投稿できなかったかと思い2回似た様な質問をしてしまったので、この質問は24時間たったら消します…回答してくださってありがとうございます。