アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポールとロープワークでハンモックを立てることはできますか?
タープが立つのならできるかな?と思いました。

A 回答 (2件)

 人間の体重が支えられるぐらい丈夫なポールがあれば、ハンモックぐらい支えられますよ。



直径10cmの鉄パイプとか
    • good
    • 0

可能だと思います。



ポールもそうですが、ペグもロープも間違いなく重要ですね。
かかる力(体重)の大きさと向きを計算していけば、どのくらいのものが必要か、答えは出るはずです。

ちなみに小生も考えたことがあります。
細引きは行けそうですが、小生の軽量トレッキングポールや携行するペグでは無理そう。
余分な重量は背負いたくないのが前提なので、(勿論樹木・樹皮に負担をかけない工夫をした上で)樹木等のお世話になることにしました。

ちなみに_腰や背中を地面に着けた『半吊りの状態』なら問題ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、では私も試してみます。
木の無いところでは、ハンモックラックと言うのですか?あのスチールパイプを組んだもので吊るしかないのだと思いましたが、いかんせん携帯性が悪いですから。
回答ありがとうございました。

もうひとつ、具体的なポールレイアウトについて、どんな形が一番安定するか知っている方いらっしゃいますか?

お礼日時:2008/05/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事