プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Victor Everioで撮影した映像の編集で困っています。
Machintoshで、ハードディスクに映像ファイルをコピーしたところ、MODファイルとTODファイル形式になりました。
映像の編集をできればApple社の Final Cut Express 4 で編集したいのですが、MOD、TODファイルとも開けません。
再生の時には、拡張子をmpgに変換するとVLCプレイヤーで開けたのですが、 Final Cut では開けませんでした。
これらの形式はどのようにmacで変換・編集などしたら良いのでしょうか。
解答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

こちらではVictor Everio動画はiMovie8で読み込み編集しています。

以前は付属のソフトがMacでは使用しずらく困っていたのですがimovie8が出て簡単に読み込みipod用にも保存しする事が出来ました。Final Cut Express 4 へも共有出来ると思います。
    • 0