アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週1日位のペースでスカイプを楽しんでいるのですが、途中で私の声が相手に聞こえなくなります。
相手からの声は聞こえます。

C-Media 3D Audio Configuration というソフトを立ち上げ、
マイク設定が「フロント マイクロフォン」になっているチェックを「リア マイクロフォン」に変えると復旧するのですが、
不定期に勝手に「フロントマイクロフォン」に設定変更されてしまいます。
その度に相手から「声が聞こえない」っていう指摘を受けて、設定を変えて、また「声が聞こえない」・・・を繰り返すハメにあっています。

勝手に設定が変わらない方法。というか途中で声が途切れなくなる方法を教えて下さい!

PC環境は以下の様な状況です。
・OS:WindowsXP
・サウンドボード:オンボード
・スピーカー:AMSR(型番:AMS098K)
・オーディオエンジン:Xear3D CRL3D EAX2.0 A3D1.0
・オーディオCODEC:CMI9761A
・オーディオドライババージョン:5.12.01.0051.3(73)
・オーディオコントローラ:INTEL 82801EB
・DirectXバージョン:Directx9.0c

A 回答 (1件)

サウンドデバイス/ドライバの不具合と思います。


ドライバを入れか言えても駄目なら増設を考えて下さい。
http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index …
USBタイプのヘッドセットという手もあります。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …

この回答への補足

ありがとうございました!
不具合が直りました!

補足日時:2008/06/09 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ドライバを入れ替えてみました。

とりあえず不便ながらも使えていたので、ドライバの不具合の可能性は気付いてませんでした。
スカイプを使ってみて、不具合が発生しない事を確認してから締めようと思います。

ここってホントに便利ですね。
感謝しています!

お礼日時:2008/05/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!