プロが教えるわが家の防犯対策術!

d.c.2.s.sの7話まで全部見ました。そこで、疑問がいくつかあるのでお答えください。

最初のd.cで芳乃さくらが枯れない桜をからして、頼子さんやことりの桜の魔法が解けたのに、何故、芳乃さくらだけ変わらないのですか?
また、s.sでアイシアが桜をからして50年後の2でも芳乃さくらの姿が子どものままなのは何故ですか? おかしいです!

あと、s.sの最後にアイシアは自分と引き替えに桜の木を枯らしたのに
なぜ、純一と音夢の結婚式にいるのですか?

あと、義之の両親はだれですか? 音姫とかとの関係は何ですか?
それと、2の白河ななか、杉並、水越先生は1のことり、杉並、水越姉妹の子供ですか? あと、1のキャラの音夢や萌先輩はもう出てこないのでしょうか? なぜ出てこないのですか?
あと、上にあげた以外で2に出ている人物で1とかかわりのある人をすべて教えてください。
最後に萌先輩は純一の事が好きだったのですか?
あと、s.sで高校を卒業をしたのに大学にもいかず、ぶらぶらしたり、病院で働いていたりと、職業は何だったのですか?
それと、純一と音夢が結婚したのは二人が何歳の時でしたか?

長くなりましたが、これらの疑問に答えれる人、回答おねがいします。

A 回答 (2件)

ネタバレ全開で良いのかな?

>あと、s.sの最後にアイシアは自分と引き替えに桜の木を枯らしたのに
>なぜ、純一と音夢の結婚式にいるのですか?
別に引き替えにアイシアが死んだわけではなくて、「アイシアが初音島で過ごした期間の出来事を無かったことにする」もしくは、「アイシアに関する記憶のみがなくなる」ようなことだったはず。
ようはアイシアの思い出を引き替えにしたはず。
ただ枯らした本人(アイシア)や、一部の魔法使いには記憶が残っていた模様。
単純にどこからか二人の結婚式を知ったか、さくらから教えられたからだと思われる。

>あと、義之の両親はだれですか? 音姫とかとの関係は何ですか?
義之はさくらが枯れない桜に願ったために生まれた存在。パラレルワールドで「もしも純一とさくらの子供だったら」という設定の存在。
そういう意味では、さくらや純一が親とも言えるけど厳密には違うんだろう。

義之が生まれてすぐ、さくらは枯れない桜の管理で忙しいのでそのまま朝倉家に預けられた。
そして中学生の時に、お前は吉野家へ帰れと純一に朝倉家を追い出された。

>それと、2の白河ななか、杉並、水越先生は1のことり、杉並、水越姉妹の子供ですか? あと、1のキャラの音夢や萌先輩はもう出てこないのでしょうか? なぜ出てこないのですか?
>あと、上にあげた以外で2に出ている人物で1とかかわりのある人をすべて教えてください。
厳密に1との関わりのあるキャラは、純一と音夢の孫の音姫と由夢、純一とさくら。あとは美春の後継機の美夏。
他のキャラは、名字などは同じで顔つきなども似ているが前作とのつながりがあるとの記述はなかったはず。

>最後に萌先輩は純一の事が好きだったのですか?
男性に対しての好意はあったかと。

>あと、s.sで高校を卒業をしたのに大学にもいかず、ぶらぶらしたり、病院で働いていたりと、職業は何だったのですか?
>それと、純一と音夢が結婚したのは二人が何歳の時でしたか?
誰のこと?純一の職業も未発表だけど。
結婚時の年齢などは未発表。
    • 0

ネタばれになるかもしれませんが↓のところを見ればいいと思います。

下の掲示板の方で質問したほうがよりよい回答がえられると思います。

参考URL:http://dckurabu.fc2web.com/dc2kousatu.html
    • 0