プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子に電話番号を聞いても、電話に出てくれません。
着信ありになっているはずなのに、電話も掛かってきません。
どうすれば、電話に出てくれるんでしょうか?
まじめに悩んでいます!

A 回答 (8件)

 その彼女は遠くにいるのですか?


 もし、会える状態なら、直接「なんで電話しても出てくれないの?」と聞いてみてはいかがいでしょうか?
 すぐに会えない状態なら、メールを送ってみる。
 もしも、彼女にその気が無いとしても、電話番号を教えるでしょうか?しつこく聞いちゃいましたか?
 電話をかけてみて、つながりますか?着信拒否をされていないのなら、何らかの理由で出られないのかも知れません。
 悩んでいても仕方ないので、彼女に聞いてみたらいいと思います。
 それすら出来ない状態(電話番号しか知らない)なら、何とかして彼女と会う機会を作ってみましたょう。
    • good
    • 1

電話に出てくれないだけですか??着信拒否されてはいないんですか??


かなり微妙だと思いますよ。もし私だったらどうでもいい人に電話番号を教えませんし、気になる相手なら電話に出ますよね。でも、逆に嫌なら電話に出ないでしょう。私はこの前そういう経験がありました。メールで知り合った人ですが、電話番号を教え、電話も何回かしました。そのうち会う機会があって会いましたが、あいにくあたしのタイプじゃ無かったんですよねぇ。電話はその後も掛かってきましたが、過度の電話は逆効果。もし、あなたが逆の立場だったらどうですか??あまりにもしつこく電話されたら、つらくないですか??重くないですか??ウザクないですか??少し時間を置いたほうが良いと思いますよ。そしたら、あれ?電話かかって来なくなっちゃった。って思うかも。押してダメなら引いてみろっていうじゃないですか☆頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

詳しい背景が分らないですが「電話に出なくてもいい」「折り返しかけるまでも無い」相手だと思われているのは間違いないと思われます


直接会う機会があるのなら冗談まじりに「なんで電話に出てくれないの?」と言う事を聞いてみたらいかがでしょう?
その時に相手が困った顔をするようならば脈は無いと思って良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
正直に言うと、友達の相談に乗っていたのですが、
相手の気持ちが分からないので、このHPへ投稿しました。
たしかに、僕がその立場なら出ないですね!
感情があれば、電話の前で待ってると思います。
うまく友達に言ってみます!

お礼日時:2001/02/14 11:41

電話番号はご本人に直接お聞きになったのですよね。

でも電話番号を教えたからといって「OK」といっているわけではないので気を付けてください。私は学生時代それをやって思いっきり勘違いされてストーカーまがいのことをされて大変困りましたので。
# 電話番号を聞くとき「~の連絡をするのに必要だから」
# っていわれたら普通に教えるでしょう...

彼女が「電話番号を教えたけど、やっぱり話すのはイヤ」と思っている可能性もあるということです。余りしつこくするともっと嫌われてしまうと思いますので程々に...
彼女に会える環境ならば会って直接聞いてみることをお勧めします。

では。
    • good
    • 0

時々あるんですよね~、たとえ着信有りでも忙しくてかけられなかったなどなど色々ありますからあまり気にしないほうがいいと思いますけど・・・、今度その子と友達を含めて遊びに誘ってみてはどうでしょうか。

何回か繰り返していくうちに少なくなっていきますよ。
    • good
    • 0

いろいろパターンはあると思います。



着信の事実も、誰からの着信かもわかっているが
(1) 実際折り返す時間がない
あるいは
(2) 話したくない

さらに、意外と多いのが
(3) 携帯の「着信アリ」を認識していない。チェックしない。

文面から察するに発信番号通知はしていると思うので、上のどれかだと思いますが、もし(2)であれば、一度発信番号非通知でかけてみたらいかがですか?
そのときの相手の反応で何かわかるかもしれません。

(2)

さもなくば

(3) 話したくない
    • good
    • 0

私は特別じゃない限りは大事な用ならまた電話するだろうなとほっといちゃいますよ。

    • good
    • 1

それは、あたしもありました!


すごくつらいですよね…
あたしは電話しなくなりました!

電話にでてくれなくて落ち込むってわかってるんだから、電話をしないほうがいいんじゃないですか?
そのほうが自分が傷つかなくていいと思います。
もっと、ほかの方法を考えたほうがいいと思いますよ☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!