プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度屋久島に一人旅をします。
屋久島の「湯泊温泉」という露天風呂に行きたいと思っています。
しかし、この露天風呂は、混浴・水着着用不可・バスタオルの着用は可、という条件になっており、
女性一人で夜に入浴ができるか、かなり不安です。
最悪襲われたりなんかしないかと。。

どなたか、屋久島に旅をなさった方で
湯泊温泉に女性一人で入った方はいますでしょうか?
また、安全面についてもアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

下記の方々と同じく、女性一人で夜間の入浴はあまりお勧めは出来ません。

日中であれば、一人でも大丈夫でしょうが、夜間は「危険」と思っておいて間違いないです。
どうしても入りたいのなら、同じ宿泊所のお客さん、若しくは地元近辺の方に事情を説明したうえでお願いして、一緒に入浴して頂くほうが無難です。
それと、海岸近くの温泉ですので、天候に左右されやすいことを十分注意して下さい。梅雨時期となるとかなりの降雨量になり、屋外の温泉を楽しむこと事態無理な状況です。また海が荒れると「入浴出来ない」ことがありますので、計画される際は天候を十分考慮のうえで・・・。
雨天時は、#1の方が仰っている「尾之間温泉」の内湯なと、屋内の温泉施設もありますので、ご参考までに・・・。
あまり「無理をしない程度」に。楽しいご旅行を。<(_ _)>
    • 0

どう考えてもやめたほうがいいでしょう。

ここで問題なかったという回答がきても、あなたが当日問題ない保証はありません。昼間入るには厳しいから人の少ない夜なのでしょうが、人が少ないから万一何かあったら助けがないわけです。周りに人がいないなら水着でも服でも安全でないことには変わりはありません。

どうしても入るなら昼間、夜なら大人数でしょう。あとは自己責任で。
    • 0

そもそも、野湯に、夜 それなりの年頃の女性一人で行ったら、何が起こっても仕方ありませんよ。

怪しそうな顔をした獣男が近づいてきても、夜だったら人相など確認できないじゃないですか。昼なら、まだしも。

おとなしく、尾之間温泉の内湯にでも入っておいた方がいいですよ。何も言わないから。

どうしても、と言うなら、催涙スプレーでも持って行ってください。
    • 0