プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月4~5日 1泊2日
熊本から屋久島へ旅行を考えてます。
交通手段は

熊本駅~鹿児島中央 新幹線
鹿児島中央~鹿児島空港 リムジンバス
鹿児島空港から屋久島空港へ

を考えてますが、他にいい方法はありますか?
また、屋久島ではレンタカー移動がいいですよね?


屋久島には行ったことないので、観光スポットあれば知りたいです。
縄文杉は見てみたいですが、登山はできないのでそれ以外であれば教えてください。

A 回答 (4件)

飛行機で屋久島へ行くのなら熊本バスセンターより鹿児島空港へ行く高速バスが出てます。


この高速バスは鹿児島本港(高速船ターミナル)にも行くのでトッピーやロケット(屋久島へ行く高速船)を利用する場合はこちらで下車するとよいでしょう。

高速バスきりしま号(産交バスより)
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/kiri …
トッピー
http://www.toppy.jp/
ロケット
http://www.cosmoline.jp/

>屋久島ではレンタカー移動がいいですよね?

屋久島はレンタカー移動が一番いいです。一応バスは走ってますが数は少ないです。ゴールデンウィーク中の利用になるのでなるべく早めの予約をお勧めします。

屋久島の観光地は白谷雲水峡、ヤクスギランド、千尋の滝などが有名です。詳しくは下記のサイトを参考にしてみてください。

屋久島リアルウェーブ
http://www.realwave-corp.com/
    • good
    • 4

高速船(トッピーとか)は考えてないのかな?


自分も前行きたいなといろいろ調べたけれど、近距離なら飛行機はあまり考えなかったなぁ…
登山出来ないなら、縄文杉は考え直した方が…高低差あるし。まぁでも、体力のない女性でもいける事はいけるか…(ガイドをつけてとかで)
ゴールデンウィークでしょ?レンタカーは貸し出されている可能性大。もしくは高いとか。
バスもあるとは聞くけど…タクシー移動が一般なのでは?
魚がおいしいとよく聞くなー。まわり海だし。
白谷雲水峡とかどうだろう?登山初心者にお勧めって良くみた。
    • good
    • 1

へ?



 屋久島に縄文杉以外の観光名所は無いよ

車で走る距離も無いし

1泊2日で見れないし
    • good
    • 0

寄り道しないなら自宅の最寄空港から屋久島空港まで飛んだほうが手っ取り早いと思いますよ。


ただ便がないかもですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!