プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、鹿児島駅か、鹿児島中央駅付近で一泊する予定ですが、駅周辺は、どちらがにぎやかですか。

19時過ぎに、屋久島から到着予定なんですが、お夕飯を食べるのに、遅くまでやってるお店がたくさんありそうな方に宿泊したいです。

それと、もし、どちらかの駅近くで、おすすめのホテルがあれば、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>来月、鹿児島駅か、鹿児島中央駅付近で一泊する予定ですが、駅周辺は、どちらがにぎやかですか。

鹿児島中央駅(旧:西鹿児島駅)のほうがにぎやかだと思います。
JR/バスともこの地域始発ですので、翌日以降の行程上も便利だと思います。
参考:
屋久島から高速船だと天文館の(比較的)近くに着き、しかも夜遅くまでやっている店は天文館地域に多いですので、夕食を食べるとなるとこの地域になるかと思います。
鹿児島中央駅までの間には市電がありますが、万一終電以降になっても歩ける距離です(屋久島を歩いてきた人にとっては...)。
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
天文館のことは知らなかったので、早速チェックしてみて、おっしゃるように、港からも近く、飲食店もたくさんありそうなので、この際、宿泊先も、天文館にすることにしました。
良い情報をいただき、助かりました。
ありがとうございました。

>遅くまでやってるお店がたくさんありそうな

であれば天文館周辺の方がよろしいのでは。というか、市内随一の繁華街ですから、天文館しかないかと思います。
駅近くに拘る理由があるのでしょうか、市電利用なら大した時間はかかりません。

ホテルはたくさんありますので、どれかと言われると・・・
    • 1
この回答へのお礼

良い情報をいただきまして、ありがとうございました。
天文館のことは知らなかったので、教えていただいて、助かりました。
飲食店もたくさんありそうなので、宿泊先も、天文館にしようと思います。
回答いただき、ありがとうございました。