プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
9月の屋久島のヘビの出現率はどれぐらいかをご存知の方、教えてください。

9月に屋久島に家族と行きたいのですが、祖母は話の中で、へびの「へ」と聞いただけ悲鳴をあげるほどで、テレビでしっぽの先をチラと見ただけでも気分が悪くなって寝込んでしまうんです。世界一ヘビが嫌いです。

祖母にも雄大な自然を見せたいのですが、いかんせんヘビが苦手なので、どうしようかと迷っています。

海岸沿いを歩いていても、やたらヘビがでるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

場所や時期にもよると思いますが、



二度ほど初夏と夏に屋久島へ行きました。
屋久杉ランドや浜辺などいろいろなところを行きましたが、
蛇は見かけませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
屋久杉ランドは行ってみたいところです。ヘビを見なくて済みそうですね。安心しました。
祖母も誘ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 09:30

屋久島のヘビ


http://homepage3.nifty.com/japrep/bunpu/hebiyaku …

世界自然遺産の島なんで、絶対出ない保障はありません。でも、海岸沿いを歩くくらいで出現したら、よっぽど運が悪いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ちょっと怖いページでしたが、ありがとうございました。ヘビの種類、覚えておきます。
よく出現するわけでないなら、少し安心して歩けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!