dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めまして
最近、コスプレ復帰したレイヤーの者です。

名刺交換などで知り合った方々はCUREをメインで使われてるらしく
自分も使い始めたのですが、失礼が無い様に気を付けたいのですが

・画像サイズ(縦横)は、どのくらいが良いのか
・名刺交換した方に撮れた写真をプレゼントする時は、何枚までOKか また、そのサイズはどれくらいが適当なのか
・写真を送る際、「お疲れ様でした!」くらいの一文を付けたいのですが、ファンレターからが良いのか、足跡帳が良いのか
・閲覧してる上では分からないのですが、そもそもCURE上でコミュニケーション取っているのか SKYPEなどフレバなどありますが他の物を使ってる?
・「合わせしませんか」と直接聞いたりもしますか?
・ファンクラブに入会する時は、突然しても大丈夫なのか
(※自分はいきなり申請されたのですが)

以上の事が分からずに、消極的にコスプレ活動してます。
CUREを利用されている方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

3年ほど前からSPユーザーでCureを使っているレイヤーです。
参考程度にですがいくつか書かせていただきます(^^)

画像サイズですが、私はいつも340×450でUPしています。
私はPCで閲覧する際にスクロールがなくていいようにと
このサイズにしていますが、細部を見せたい衣装の全身写真などはちょっと大きめでUPしています。

名刺交換した方に撮れた写真をプレゼントする時は、何枚でもいいかと思います。貰って嫌な方はあまりいないですし(^^)
サイズは貰って編集する方もいると思うので画像が荒くならない程度に大きめの方がいいかと思います。

一言は、足跡帳は他人から見えてしまうものなのでファンレターの方がいいかと思います。
実際、足跡帳を使ってる方は私の周りにはあまりいません。
(私の周りだけかもしれませんが;)

コミュニケーションは、私はCureメールで行っていますがmixiで行っている方もいるようです。ここはちょっとわからないです;すみません;

合わせのお誘いメールは私はしたことがあります。
Cureで知り合った方やイベントで知り合った方などとは最初はCureメールでお話をして、後にケータイで合わせの詳細を決めたりしました。
全く知らない方でも、いきなり「合わせしてください!」はダメですが、失礼のないようにメールをして交流をしてから合わせのお話を出せばいいと思います。

FC入会申請は突然しても大丈夫だと思います。
が、イベントでお会いした方や合わせをした方など面識のある方への
FC申請時には「お疲れ様でした」などのメールを添えた方がいいと思います。
また、突然してもいいとは思いますが、別にメールを添えられて悪い気がする方はいませんし、そこから交流を持てるのでメールを添えるにこしたことはないですよ。

ただ、とても人気のあるレイヤーさんに限ってはメールの返信が追いつかなくて大変な方もいるらしいので、応援メール程度に添えてみるといいかと。

長々と失礼しました;参考になったら幸いです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
今後のコスプレ活動に役立てていこうと思います。
ご丁寧な返信、どうもありがとうございました(`・ω・´)